医療法人松本歯科医院ホームページ【茨木市】

院内・設備紹介

カウンセリングルームカウンセリングルーム

カウンセリングルームをご用意し、患者様のお悩みや不安な点をお伺いしたり、カウンセリング時に口腔内カメラを使用して、治療計画などのご説明を行っております。

歯科用CT歯科用CT

安全な治療を行うには、正確な診査・診断が必要となります。歯科用CTとは、歯や顎の断面画像を立体的に観ることができる装置です。CTの断面画像から神経・血管の位置はもちろん、骨量、骨密度、従来のレントゲン撮影では読み取れなかった内容を3次元の立体構造で確認できます。
治療前に顎の立体構造を把握することは、インプラント治療をはじめ、歯周病治療、歯列矯正、根管治療など、全ての歯科治療に応用でき、正確な診査・診断による治療の高度化、治療期間の短縮などが期待できます。
また、患者様へのX線被ばく量は、一般的な医科用CT(頭頚部500μSvとした場合)と比べ、約1/17の低被ばくを実現しています。

セレックセレック

セレックとは、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも安価なお値段でご提供することができます。また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も約1時間と早く、美しく輝く白い歯をご提供することができます。

診療台診療台

当医院ではsirona社製の診療台を導入しております。人間工学的に考えられたデザインで快適に治療を受けていただくことができます。また、ビルトインクリーニングアダプターが搭載されており、インスツルメントホースの内部を短時間で排出、集中洗浄ができるため、衛生的にも優れております。

滅菌器滅菌器

歯科治療では唾液・血液が器材に付着するため、器材の滅菌を徹底することがとても重要です。しかし、不十分な衛生管理による院内感染の問題が、近年さかんに取り上げられています。
当院では、最も厳しいとされるヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格の優れた滅菌性能を備えた滅菌器を使用して、使用済の器材の滅菌処理を施しています。
また、患者様一人一人に対し、使用する器具は全て滅菌パックに入れ、滅菌されたものをご用意しております。

基本情報

医療法人松本歯科医院
院長松本 英喆

567-0821
大阪府茨木市竹橋町1-1

072-624-5111

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
身体障害者用の駐車場を1台ご用意しております。

※当医院はファミリーマートの2階になります。
バリアフリー法適用の建物となっており、エレベーターも備わっているため、車イスで診療台まで移動することが可能です。
休診日
日曜日、祝日
アクセス方法
茨木市駅徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ