多賀歯科医院ホームページ【東大阪市】

医院案内

診療時間

月・火・水・金 AM9:30~12:30 PM2:30~PM7:00
AM9:30~12:30 PM2:30~PM5:00
休診日 木曜・日曜・祝日

院内写真

清潔で暖かみのある院内です。

多賀歯科医院のこだわり

当院では、かかりつけ歯科医として、患者様のお口の健康につとめます。
治療にあたっては、インフォームド・コンセントを大切にし、お口の状況、治療内容などをご説明します。歯に関することはなんでもお気軽にご相談ください。

インフォームド・コンセント
informed-consent(説明と同意)のことです。患者様が自分の病気と医療行為について、知りたいことを “知る権利”があり、治療方法を自分で決める“決定する権利”を持つことをいいます。 個人主義の意識が高いアメリカで生まれ、80年代半ばから日本でも必要性が認識されてきています。

患者様の権利章典

患者様には、歯科医療を受けるに当たって、憲法が保障する基本的人権の尊重を要求する権利があります。 また、歯科医療は患者さんと歯科医療提供者がお互いの信頼の上で協働して取り組むべきものでもあります。
私たちは、歯科医療の中でこれらの事を実現することが何よりも大切に考えております。
良質で安全な歯科医療を公平に受ける権利があります。
誰もが一人の人間として、その人格、価値観などを尊重され、歯科医療提供者との相互の協力関係の下で 歯科医療を受ける権利があります。
病気とその診断、治療、見通し、必要な費用などについて、理解しやすい言葉や方法で、納得できるまで 十分な説明と情報を受ける権利があります。
自分が受けている診断や治療について、他の医師の意見を求める権利があります。
十分な説明と情報提供を受けたうえで、治療方法などを自らの意思で選択する権利があります。
自分が受けている医療を知る為に、診療記録の開示を求める権利があります。
診療中に得られた個人の情報が厳密に保護され、また自分のプライバシーが他人にさらされず、乱されない 権利があります。
2005年9月 制定 多賀歯科医院

院内感染防止

当院における注射針などの医療用廃棄物は適切に処理を行い、院内感染防止に努めております。 患者様に安心して治療を受けていただく為に、下記のような滅菌・消毒を徹底して行っております。

・アルコール高圧蒸気滅菌
・紫外線滅菌
・グルタラール薬液消毒
・超音波洗浄

疑問点等がございましたら、当医院スタッフにお聞きください。

基本情報

多賀歯科医院
院長多賀 一仁

578-0982
大阪府東大阪市吉田本町3丁目6-20 セワール吉田1階

072-961-0005

072-961-0005

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
4台
※前駐車場(東大阪市開発公社)はお使いになれません。くれぐれも、お間違いのないようにお願い致します!
休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
大阪市営地下鉄中央線(相互乗入れ) 近鉄京阪奈線
吉田駅6番出口 東へ徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ