田中歯科クリニックホームページ【高槻市】

当院の特徴

1. 確かな技術

経験豊富な院長による
確かな技術の元で行われる歯科治療

当院の院長である田中芳人は口腔外科を中心に、大阪府下で約15年(うち、大阪医大口腔外科に11年間インプラント外来担当として勤務)にわたり、地域医療に貢献してきました。
その間、数多くの症例を拝見し、また、全力で治療に当たってまいりました。
この経験を元により一層多くの患者さまに対し、
快適な生活を手にしていただけるお手伝いをしていきたいと考えております。

2. 設備の充実

  • 歯科用CT歯科用CT

    X線照射線量が少なく、高画質な装置を導入しております。多角的な観察が可能ですので、より的確な診断が行えます。

  • デジタルレントゲンデジタルレントゲン

    当院では、X線照射線量を大幅に低減したデジタルレントゲンを導入しております。通常のレントゲンに比べ、短時間で撮影でき、また、高画質ですので、患者さまにもわかりやすくご説明することができます。

  • 患者さま治療管理システム患者さま治療管理システム

    患者さまの治療記録を一括で管理しております。

  • コードレス電動注射器コードレス電動注射器

    コンピュータ制御により理想的な注入速度を実現した、電動注射器を使用し、痛みやストレスの少ない治療を心がけております。

  • Er:YAGレーザーEr:YAGレーザー

    歯周病治療に最適なレーザーです。

  • 笑気麻酔装置笑気麻酔装置

    よりリラックスして治療を受けていただくために、笑気麻酔装置を導入しています。笑気ガスを鼻から吸引することで、痛みを和らげ、より安心して治療を受けていただくことが出来ます。

  • 生体情報モニタ生体情報モニタ

    インプラントや口腔外科手術の時に使用します。血圧、脈拍、酸素飽和度、必要に応じて心電図が測定できます。

  • 最新型粉塵吸収設備最新型粉塵吸収設備

    最新型の粉塵吸収設備を導入し、治療により発生する飛沫や粉塵を、できる限り全て吸収するように努めております。

清潔の徹底

当医院では、院内を清潔に保つことで、院内感染の防止に努めております。

  • 院内の器具について、徹底した滅菌を行っております。

  • 患者さまごとに個別にパッキングいたします。患者さまに直接触れるものは、できるだけディスポーサブル(使い捨て)の用品を使っております。

  • 酸化電位水を使用し、感染予防に努めております。

当医院では、「殺菌水=酸化電位水」を使用しています。

酸化電位水=Electrolyzed-Oxidizing Water EO水は水を電子分解処理することにより生成されるpH2.5、酸化電位1100mV を有する水に変化したものです。
このEO 水は殺ウィルス作用と殺菌作用があります。たとえば、エイズ、B型肝炎、C型肝炎、ヘルペス等のウィルスやMRSA、インフルエンザ菌、緑膿菌、水虫、タムシ等の糸状菌、黄色ブドウ球菌、食中毒菌(O-157含)、カンジダ等のウィルスや細菌をほとんど瞬時に殺してしまう力があります。
EO 水は強酸性で、少し酸味がありますが、細菌やウィルス、体液、血液と反応した後、ただちに普通の水にもどりますので、人体にはまったく無害です。

3. 環境の充実

当院は、JR高槻駅前1分、阪急高槻市駅より徒歩5分の好立地。もちろん院内の環境も充実しております。

  • パーテーションで区切った 個室タイプの診療チェアパーテーションで区切った 個室タイプの診療チェア

    診療中は他の患者さまと顔を合わせることなく、治療を受けていただけます。

  • 間接照明を採用した、 落ち着いた雰囲気の院内間接照明を採用した、 落ち着いた雰囲気の院内

    間接照明の暖かい光で、サロンのように落ち着いた空間を演出しております。リラックスして治療を受けていただける雰囲気作りを行っております。

  • 待ち合い室には、 専用の飲料水を設置待ち合い室には、 専用の飲料水を設置

    安心・安全なお水をご用意いたしております。待ち時間などの合間に、ご利用ください。

基本情報

田中歯科クリニック
院長田中 芳人

569-0804
大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館4階

072-681-0037

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、口腔外科
駐車場
市営高槻駅南立体駐車場
(市営高槻駅北地下駐車場)
詳しくはスタッフまでご確認下さい
休診日
土曜午後・日曜・祝日
アクセス方法
「診療案内」ページ参照

MAP



歯医者情報 デンタルシティ