笹倉歯科医院ホームページ【加古郡/稲美町】

診療理念

口腔内全体を様々な角度から、長期的に考え、将来的予測、及び計画的に治療を行い、患者様にとって一番よい方法を考え、良きホームドクターとして心がけています。
また、患者様が満足し、安心できるよう

1)丁寧にわかりやすい説明

2)正確な診察、診療(個人に適した計画、治療、指導)

3) なるべく痛みをともなわない治療

をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。

【一般歯科】
虫歯治療、歯周病・歯槽膿漏治療、抜歯、炎症処置、知覚過敏、予防歯科など。

虫歯は自然に治ることはありません。心内膜炎や脳膿瘍のような危険な病気にかかる可能性もあります。患者様の口内のあらゆる悩みをお聞きしますので、出血や痛みが気がかりな方は早めのうちに一度ご相談下さい。

また、予防歯科では“歯が悪くなってからそこだけを治療する”ではなく“歯が悪くならないように口腔内全体を検査し、その原因を除去する”といった、一歩進んだ診察を進めていきます。

【小児歯科】
人の口腔器官が完成する標準的な時期は、18歳から20歳頃です。
小児歯科は、おおむね乳幼児期から永久歯が生え揃う学童期まで(12~13歳)を対象としています。

成長・発達の途上にあるお子様の歯と口腔の病気や異常の予防と治療、さらには長期的な口腔管理(定期診査)を担当し、お子様が口腔の健康維持・増進にとって大切な食生活や生活習慣を身に付けていただくお手伝いをする診療科が小児歯科です。

【矯正歯科】
矯正治療の目的は、正しい噛み合わせと美しい歯並びを作り出すことです。
単に見かけをきれいに並べるだけではなく、歯を中心とした咀嚼(そしゃく)器官、顔の形、機能の回復をはかり、かみ合わせ、発音、そして全身の健康に影響を及ぼします。

開始年齢は、早ければ早い方が良いといわれていますが、基本的に何歳からでも始められます。
子供のうちから成長に合わせた治療計画を立て進めていく事が理想で、成人してからは目的や問題を正しく意識して行えるため効果的とも言えます。

一部医院内にて治療いたしますが、矯正は専門医が安心です。
提携専門医をご紹介いたします。

【インプラント】
インプラントとは、人工の歯根を埋め込んでその上に人工の歯を被せる方法です。

ムシ歯や歯周病、もしくは事故などで失ってしまった部分に施す治療法で、義歯(入れ歯)やブリッジとは違いしっかりと固定するインプラント療法は、自分の歯を取りもどしたような安定感と噛み心地を取りもどす事が出来ます。
また、見た目が自分の歯と変わらないくらい奇麗に仕上がり、周りの歯削ることなく行えます。しっかりと歯根を固定するので、義歯(入れ歯)のように骨が痩せてくるのを防ぐ事もでき、画期的な治療法です。

インプラントに関心のある方はご相談下さい。

【審美歯科】
美しさと自然な口元に焦点を当てたものこそが、総合的な歯科治療です。

歯には機能(おいしく食べられる)と、審美(きれいな歯並び、美 しい歯)がありますが、その両方に焦点を当てて、患者さんの希望を取り入れた歯並びと色をその人の顔にマッチさせた口元の健康と健康美を求めていこうというのが、私たちの考える審美歯科治療です。

ホワイトニング、インレーやクラウンなどの目立たない詰め物など対応しています。 笑顔が美しい、そんな歯を目指していきます。

【訪問診療(往診)】

来院が困難な方は、お申し出下さい。(適用条件がありますのでご相談ください。)
木~土の午後から往診をしています。

口が動きにくい、唾液がでにくい、口が乾く等、衛生士による口腔ケア(掃除、指導、リハビリ等)も行っています。

基本情報

笹倉歯科医院
院長笹倉 睦善

675-1126
兵庫県加古郡稲美町幸竹280-3

0120-960-101

079-492-8052

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、訪問歯科
駐車場
医院前には10台分程、駐車場がございます。
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
電車でお越しの場合:最寄り駅はJR東加古川駅です。
お車でお越しの場合:国道2号線 高畑(交差点)を目印に左折、県道381号線に入ります。
そのまま直線し幸竹(交差点)を左折、すぐ左手になります。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ