姫嶋歯科医院ホームページ【奈良市】

診療案内

保険診療

一般歯科 「むし歯」は歯の表面に穴があき、放っておくと穴はどんどんひろがって深くなり、冷たいもの、熱いものがしみるようになります。 そしてさいごには激痛!!そうならないように当医院では、なるべく歯を削らないよう、痛くなく、早期の治療を心がけています。
「歯周病」は歯を支えている周囲の組織の病気で、生活習慣病のひとつです。歯ぐきから出血したり、口臭がひどくなったりして、そのまま放っておくと歯が抜けおちてしまうこともあります。進行しないように医師、歯科衛生士と協力して治療、予防します。
小児歯科 子供の成長に、とても大切な乳歯、生えてまもない永久歯を守るために予防、早期発見、早期治療が一番大切です。まず、歯科 医院に慣れてもらうことから始め、できることから治療して行きます。
予防歯科 当医院では治療終了後も定期検診させて頂いています。お口の健康を維持するため、ご自宅でのセルフケアー(ブラッシング)、歯科 医院でのプロフェッショナルケアー(ブラッシング指導、クリーニング、検査) のダブルケアーが大切です。
レーザー治療 レーザーは光のエネルギーが熱エネルギーに変わり、生体の表面に限られるので、周りの組織への影響が少ない安全なものです。また、出血させずに悪いところを除去するだけでなく、痛みを和らげたり、腫れをおさえ、傷の治りを早くする効果もあります。当医院では炭酸ガスレーザーを使ったやさしい治療を積極的に行っています。

自費診療

インプラント治療 歯の抜けたところに人工の歯根を顎の骨の中に埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法です。見た目も天然歯と変わらず、同等の力で噛むことができます。
ホワイトニング 単なる白い歯だけでなく、その方にマッチした健康で個性的な美しい口もとを取り戻したいと考えています。患者様それぞれのご希望にそって、相談しながら、治療を行います。
入れ歯治療 歯の失われた場所が多いと、取り外しのきく入れ歯を入れるケースが多くなります。入れ歯は歯の代わりをつとめるように、精密につくられていても、口の中に入れてからなじんで、慣れてくるまでに時間がかかることがあります。そのため、個人差はありますが、何回か調整を行う必要があります。

基本情報

姫嶋歯科医院
院長姫嶋 淳克

631-0043
奈良県奈良市菅野台1-34

0742-46-3284

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
毎週木曜日・日曜日・祝祭日
アクセス方法
近鉄奈良線 学園前より バスで5分。藤ノ木台1丁目バス停前 徒歩0分
医院の目の前がバス停です。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ