緑ヶ丘歯科クリニックホームページ【鳥取市】

はじめての方へ

当院の考え

最大限の満足を提供することを心がけております

鳥取市の歯科医院、緑ヶ丘歯科クリニックでは、みなさまが一生涯、健康なお口の
状態でおいしく食事ができ、その結果より多くの方が豊かな心で、幸福に暮らすこと
ができるよう、日々診療を行っております。

ご自身の歯を出来る限り長く良い状態で保ちたいと思われている方の手助けを少しで
も出来ればと願っております。

当院が最も大切にしていることは、「みなさまの歯を削ることを最小限にし、自然のままの健康な歯を少しでも多く守りたい」ということです。

私たちが本当に望んでいるのは、「歯を削って治療すること」ではなく、「歯を削ったり、抜いたりしないように、歯を守ること」であり、より多くの方に「歯を守るため」に当院を訪れていただくことです。

しかし、不幸にして、むし歯や歯周病などでお口の健康を損ねた場合でも、みなさまにとって最良の治療を提供できるよう心がけております。

診療方針

しかし、歯は一度削ってしまったり、抜いてしまうと、二度と元に戻すことができません。

したがって、私たちはできるだけ抜かずに、削るのは最小限に、1本1本の歯を大切にしていきたいと考えています。また、治療にあたっては、患者様のご希望をお伺いしながら、より丁寧な説明を行い、ご理解していただいたうえで治療を行うよう心がけております。

歯を削る治療を繰り返していたのでは自分の歯はなくなるばかりで、本当の「お口の中の健康」は守れません。どんな高度な治療法や高価な人工の歯よりも天然の健康な歯に優るものはありません。

本当に最高の治療とは 「むし歯や歯周病にならないように予防すること」と考えています。むし歯や歯周病は予防できる病気です。
痛くなってから歯医者さんに行くのではなく、痛くなる前に原因を未然に予防することが最も大切です。
みなさまが生涯にわたって本当の「お口の中の健康」を維持できるようお手伝いさせていただきます。

基本情報

緑ヶ丘歯科クリニック
院長田中秀司

680-0914
鳥取県鳥取市南安長3丁目27-2

0120-034-062

0857-26-0340

0857-26-0341

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
駐車場9台完備
(内1台分は障害者用です)
休診日
休診日:木曜日・日曜日・祝日
アクセス方法
鳥取駅から車で約5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ