グレイスデンタルクリニックホームページ【岡山市/北区】

診療案内

一般歯科

治療に入る前にしっかりカウンセリングを行い、治療方法・治療計画についてご説明させていただきます。
そしてなるべく痛くないように、なるべく削らないように、必要最小限の治療を心がけています。

デンタルエステ

当歯科医院で行っている審美歯科です。
ホワイトニング、クリーニング、カウンセリングを主軸に。
歯肉漂白、ジェットクリーニング、ホームホワイトニングなどみなさんにあった方法をさがしていきます。口元が気になって笑えない方、一度試してみませんか?

予防歯科

歯を失う2大原因は虫歯と歯周病です。
どちらも予防方法はほぼ確立され、
私たちの生活習慣をそれに合わせていくことで
防ぐことができます。
むし歯予防には、歯を守る最も有効な予防手段である「フッ素」を有効に用います。
歯周病の予防には、
「つまようじ法」を中心とした術者ブラッシング、
専門的クリーニングを行うことによって
状態を改善し維持していきます。

小児歯科

お子様の大切な歯を守るために、奥歯をむし歯から守る「シーラント」、むし歯の進行を止め、歯を強くする「サホライド」、そして健康な歯のお子様には「フッ素塗布」を行います。
また、治療だけではなく、歯みがき剤の予備知識の説明や、虫歯とおやつ・ジュース・スポーツドリンクの関係など、分かりやすく説明させていただきます。

口腔外科

歯の治療や相談だけではなく、
お口の中のことなら何でもご相談してください。

訪問歯科

食事をおいしくいただくことは、大きな喜びです。
また、高齢者にとって食欲を持つことは、体力を保つために大切なことです。口の中が痛かったり、入れ歯が合わなかったりすると、食欲も落ちてしまいます。私たちは、皆様が楽しい食生活を送れるよう、お役に立ちたいと考えています。通院困難な高齢者の方のご自宅に、歯科医師が往診致しますので、お気軽にご相談下さい。

矯正歯科

骨には弱い力を持続的に加えられると圧の加わった方では吸収し、引っ張られた方では添加するという性質があります。これを利用し歯を動かしていくのが歯列矯正です。
歯が出ている、ガタガタしている、ねじれている、あるいは噛みにくいなど様々な問題を解決することができます。
しかも天然の歯を削ったり、被せたりする必要がありませんから長い目で見て安心です。
最近では大人の矯正患者が多いため特に審美性を重視し、歯と同じ色の装置を使っています。
また、装置が表から見えない「舌側矯正」も行っています。

審美歯科

歯のホワイトニングとは、加齢や遺伝により黄ばんでいる歯を漂白剤で脱色していく方法です。
歯の表面の汚れ(茶渋やヤニ)などは、歯のクリーニングで落とします。洗濯にたとえると、泥んこになった白いTシャツを、洗剤を使って洗濯するイメージです。ホワイトニングをたとえると、経年変化で黄ばんでしまった白いTシャツを漂白剤で白くするイメージです。
当医院のホワイトニングは、お家で行うことのできるホームホワイト二ングと、医院で行うオフィスホワイトニングをご用意いたしております。
さらに歯の表面に薄いポーセレンのシェルを張り付けるラミネートベニアや、セラミック冠を組み合わせることにより美しい口元を作り上げることができます。
必要によっては矯正やインプラントも用いて、より機能的に審美的にしていきます。

インプラント

歯がないところは通常、ブリッジにしたり取り外し式の入れ歯になります。
しかしこれでは健康な歯を削ったり、異物感のためうまくものがかめなかったりして問題が多いものです。インプラントは歯のないところに人工歯根を骨に植え込む治療です。
インプラントに関しては膨大な研究結果と実際例があり、治療法としてはすでに評価が定まっているといえるでしょう。 東風会では20年前からインプラント治療に取り組んでおり、年間の症例数も200例を超えています。
インプラントボディは科学的根拠に基づき、長期的予後に優れるアストラテックインプラントをメインに採用しています。骨が細い、高さが足りないケースでも様々な骨再生技術を使ってインプラント治療が可能です。他院で断られたケースもお引受けいたしておりますのでご相談ください。

基本情報

グレイスデンタルクリニック
院長

700-0952
岡山県岡山市北区平田102−108

086-805-2576

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
あります
休診日
月・木・日・祝
クレジットカード
各種クレジットカード
アクセス方法
● お車でお越しの場合
北長瀬駅から車で約10分~15分
岡山駅から車で約15分~20分
●バスでお越しの場合
北長瀬駅から
 岡電バス「平田経由岡山駅・天満屋」行き
 平田東公園下車、徒歩1分
岡山駅から
 岡電バス「平田経由北長瀬駅」行き(6番)
 平田東公園下車、徒歩1分
「平田東公園」バス停は載っていませんので、 「平田中央」をご参考下さい。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ