さだかた歯科医院ホームページ【北九州市/八幡西区】

診療案内

●一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

●小児歯科

お子様には、ユニットに座り、器具を触っていただいて、「こわくない」を確認して歯医者さんに慣れてもらいます。嫌がるお子様には最初から削らず、練習から始めるようにしております。女性の歯科医師もおりますので、お母さんの様なやさしい対応を心がけ、小さい時から歯医者さん大好きっ子に育てます。

●予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

●口腔外科

親知らずが以前から気になる、顎が痛くて口が開かない、口の中に出来物がある、といった虫歯以外の症状も診療しています。お口の中で気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。

●インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントは骨にしっかりと歯を固定しますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。一本から全部まで、どのような歯の場合でも治療を行えます。さだかた歯科では、海外での学会に積極的に参加し、新しい安全な技術をご提供させて頂いています。

●審美歯科

「口を大きく開けて笑えない」などお悩みの方を解決へ導きます。金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いてラミネート(つけづめ)したり、様々な方法を患者様に合わせてご提案させて頂きます。

●ホワイトニング
ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。当院では、1本から簡単にお試しできるホワイトニングプランもご用意しております。歯を削ることなく白くする方法で、歯の色素を分解して白くしていきます。無ずい歯のホワイトニングもありますので、是非白い歯の笑顔にチャレンジしてください。

●矯正歯科
歯並びが悪いと見た目だけでなく、健康や身体にも悪影響を及ぼします。歯並びやかみ合わせについて、気になる所がございましたら、お気軽にご相談ください。

●歯周病
海外での歯周病学会に出席し、知識、技術を生かし、一人ひとりの患者様に合わせた治療をご提案させていただいてます。

●レーザー治療
抜歯・膿瘍切開・歯肉切除などの外科手術においてレーザー治療は切開すると同時に「鎮痛」「止血」「消炎」の効果が得られます。痛みも少なく、治るのも早いという優れた治療法です。人体に対して安全であることは手術に使われていることからも実証されていますが、加えて麻酔や鎮痛剤の使用を減らせることが出来るので妊娠中の方やアレルギー体質の方も安心して治療がうけられるというメリットもあります。外科手術以外にも口内炎、メラニン色素の沈着症、歯周病などの症状の治療にも使います。

●滅菌徹底
当院では、患者様ごとに、滅菌済みの器材を使用、また超音波洗浄による薬液消毒や清掃しにくい器材は使い捨てものを使用するなど、徹底した衛生管理を行っております。

基本情報

さだかた歯科医院
院長貞方 和明

807-1112
福岡県北九州市八幡西区千代3丁目1-5 千代ショッピングパーク内2F

093-611-5030

093-611-5030

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
日曜日、祝祭日
クレジットカード
・クレジットカード取扱
・さだかた歯科医院JCBカードいつでも10回無金利(自由診療のみ)
アクセス方法
西鉄バス/高速千代から1分、西鉄千代ニュータウン入口から1分
高速小嶺インターから1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ