わたなべ矯正歯科医院ホームページ【長崎市】

治療について

口元の悪さが気になって、初対面の方と会うことにためらったり、大勢の人前でお話しすることに抵抗を感じることはありませんか?

歯並びが整い、口元が美しくなると今まで消極的だった人が見違えるように社交的になり、とても積極的になります。

それは自分に自信がもてたから・・・

嬉しい時や楽しい時は思いっきり笑ってみませんか?
また、好きな人の前でとびっきりの笑顔を見せたいと思いませんか?

笑顔は、あなたらしい美しさをアピールします。
笑顔の印象を左右するのは、そう、“口元”なのです。

1. 初診 (約30分)

最初にお電話にてご予約(または質問・相談)ください。
気になるところは何でもお気軽にご相談ください。
その際、治療の概略についてご説明致します。
また料金や期間、装置についてもお話し致します。

2. 精密検査 (約1時間)

矯正治療を決めたら、検査を行います。
頭や歯のX線撮影・顔の写真撮影・歯型の採取をします。
歯並びだけでなく、咬み合わせや顎(顔)全体の状態を検査機器を用いて検査致します。

3. 診断・結果報告 (約30分)

精密検査の結果・診断報告を詳しく行います。
患者さんにとって、最もベストな治療法をご説明致します。
治療方針は、ご本人あるいはご家族と一緒での話し合いの上、ご本人の納得が得られた時点で最終的に決めさせていただきます。
当院では患者さんの検査結果をすべてコンピューターに入力しています。
診断や治療計画をたてる際には、このコンピューターシステムを用いて実際に治療を開始する前に患者さんの治療後の歯並びやお顔をあらかじめ予測し、そのシュミレーションを検討することができます。

4. 治療の開始 (約2時間)

いよいよ治療の開始です。
この日の治療時間は1時間半ほどかかります。
治療装置は一人ひとりにあったものを使います。
口の中に使う装置は、歯を正しい位置に移動させるために適切な力がかかるように設計されています。
ほとんどが固定式のもので、一本一本の歯に接着させます。
この装置が歯や歯ぐきを傷つけることはありません。

基本情報

わたなべ矯正歯科医院
院長渡邉 浩行 

850-0873
長崎県長崎市諏訪町6-27

0120-491-777

095-829-1001

095-829-1001

診療科目
一般歯科、矯正歯科、審美歯科
休診日
木曜日・日曜日(祝日)
アクセス方法
最寄駅:公会堂前

MAP



歯医者情報 デンタルシティ