アイ歯科新町医院ホームページ【熊本市/中央区】

ドクター・スタッフ紹介

大塚 修大塚 修

「患者さんの立場に立って治療を行うこと」。私たちは治療を行うにあたってこのことを常に心がけるようにしています。なぜなら、患者様にいかに心を開いていただけるかが治療の鍵になるからです。少しでも気になることがあればすぐに相談できる「身近な歯医者さん」を目標に、私どもAi歯科は、少しでも地域の皆様の健康維持のお手伝いができたらと思っております。また、そのための努力は惜しまず、「私たちに出来ることは何か」を常に考え、皆様とともに成長し続ける病院でありたいと願っています。

●通常の治療から定期検診まで行っております
治療の内容や期間は、一人一人の病気の状態により異なりますが、当医院では来院から治療完了、そして定期検診までお手伝いをさせていただきます。病気を治すだけでなく、これから先の病気を防ぐ事までが我々の使命と考えているためです。

●小児歯科も行っております
お子様の虫歯は、放っておくとその後はえてくる永久歯にも悪い影響を及ぼす可能性があります。その上、乳歯や生えたばかりの永久歯は脆く、虫歯になりやすいのが特徴。子供の歯は、大人の歯よりもさらに予防が肝心なのです。ご家庭でのハミガキの習慣は早い時期から身につけていただきたいものですが、虫歯になりやすいところのブラッシングの仕方はなかなか指導が難しいものです。当院では、お子様にもわかりやすいハミガキ指導と予防処置によってお子様の大切な歯を守るお手伝いをしています。

●定期検診について
治療が完了した後、3ヶ月から6ヶ月後に定期検診を行い、お口の状態をお調べいたします。これまでに施した治療がうまくいっているかどうか、他に問題が起こっていないかどうかを確認するためのものですので、特に症状や問題点がなくてもぜひお越しください。定期検診の時期になりましたら、お葉書またはお電話にてご案内いたしますので、ご都合のよい日時をご予約ください。ご自分のお口の中を知る機会を作り、早めに治療を受けられるようにするためのシステムが定期検診です。ぜひご利用いただき、病気の早期発見にお役立てください。

基本情報

アイ歯科新町医院
院長大塚 修

860-0004
熊本県熊本市中央区新町2丁目4-18

096-356-2033

096-356-2037

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
無料駐車場8台完備!
休診日
水曜日・祝祭日
アクセス方法
新町電停前
(下車後右斜め前に駐車場の看板をご確認いただけます。)

MAP



歯医者情報 デンタルシティ