ほてい矯正歯科クリニックホームページ【堺市/東区】

ほてい矯正歯科クリニックについて

◆矯正治療をお考えの患者さんへ

1995年の 開業以来15年になりました。その間に3836人(2010年9月15日現在)の治療を担当させていただきました。これだけ沢山の患者さんに来院していただけたことは、何よりの財産であったと本当に感謝しております。

ただし、矯正治療は、すべての症例に対応できるほど万能ではありません。矯正治療だけでは治療が完結しない場合もでてきます。また、矯正治療よりも一般歯科治療(補綴、インプラントなど)の選択肢もあって然るべきだと思います。ただ、矯正治療の技術を正しく応用することで、多くの方の、歯並びや笑ったときのコンプレックスを解消することが可能だと考えております。矯正歯科という一歯科分野ですが、ご相談いただければ、お役に立てることもあると思います。 

設備機器がデジタル化された今日でも、医療は本来アナログ的なもので、より良い治療を受けていただくためには、 患者さんとのコミュニケーションが何よりも大切であると感じております。 こちらからの治療や提案が一方通行にならないために、初診相談時・診断時・治療期間中を通して出来るだけ患者さんの「声」を聞けるよう、そして、患者さんが質問しやすく心を開きやすいクリ ニックであるよう努めております。

また、矯正治療は患者さんにとっても、矯正医にとっても決して安易なものではありませんが、 「矯正治療はしんどかったが、月に1回、あの診療所に通うのは楽しかったなあ」と矯正治療を 受けていただいたことか良い思い出になるようなクリニックでありたいと思っております。

ほてい矯正歯科クリニック
院長 布袋 善久

◆ほてい矯正歯科クリニックについて

ほてい矯正歯科クリニックは、堺(北野田)と、千里(セルシー)にございます。
堺へも、千里へも、皆さまが楽しく通院していただける歯列矯正クリニックであるようにスタッフ一同、心がけております。
歯列矯正に関するご相談は、お住まい、学校、お勤め先などにご都合の良い方をお選びくださいませ。

◆私たちが責任を持って歯列矯正いたします。

表から見えない矯正治療装置や非抜歯で治療する方法など何でもご相談ください。
矯正治療は患者さんにとっても、矯正医にとっても安易なものではありませんが、「矯正治療はしんどかったが、月に1回、あの診療所に通うのは楽しかったなあ」と矯正治療を受けていただいたことが良い思い出になるような治療(と雰囲気)を目指しております。 

堺クリニックスタッフ

基本情報

ほてい矯正歯科クリニック
院長布袋 善久

599-8122
大阪府堺市東区丈六174-6 北野田駅前通り

072-237-3739

072-237-3557

診療科目
矯正歯科、審美歯科
駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております
休診日
木曜・祝日
電話対応のみ9:30~17:30
アクセス方法
南海高野線 北野田駅から徒歩3~4分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ