田島歯科口腔外科クリニックホームページ【入間郡/毛呂山町】

当院の特徴

ご満足頂ける質の高い、最適な歯科治療をご提供します 。

当院では保険診療のメリット(費用負担が少なくて済む)と自費診療のメリット(より密度や精度の高い治療が可能)を組み合わせながら患者様にとって最適な歯科治療のご提案を行っております。

歯科治療全般について

■お薬で治す歯周病治療
歯周病とは歯茎や歯肉の病気だと思っておられる方が非常に多いのが現実です。
しかしながら実際に歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
歯を失う原因で最も多いのは実は虫歯ではなく、歯周病なのです。

通常、重度の歯周病治療の場合、歯茎を切開して、病巣を掻爬するのですが、やはりお口の中を切ることに抵抗感を抱く方が少なからずおられます。
そこで当院では、身体に負担の少ない内服薬や口腔機能水「次亜塩素酸電解水」を用いた歯周病治療を行っております。

■目で見てわかる歯科治療
CTやデジタルレントゲンなどで撮影された画像はチェアサイドのモニターにてご確認頂けますと、現状の口腔内状況を視覚的に患者様と共有することで、治療計画や治療の進め方などのご説明をスムーズに行うことが可能です。

■無痛睡眠治療を行っております
歯科治療は「痛い」「怖い」というイメージはございませんか?
無痛睡眠治療とは点滴麻酔(静脈内鎮静法)によって眠っている間に歯科治療や手術を行う方法です。
鎮静作用で恐怖心や不安がなくなり、快適に歯科治療を受けていただくことができます。
具体的には数種類の静脈麻酔薬と歯科用局所麻酔薬を併用し、無痛状態で安心して治療を受けていただくことが可能です。
また、日本歯科麻酔学会の静脈内鎮静法ガイドラインに沿った麻酔および処置を行っておりますので安全面についてもご安心下さい。

■レーザーによる歯科治療
当院では、治療内容に合わせ、炭酸ガス(CO2)レーザーを使用しております。
レーザー治療はほとんど痛みも無く、虫歯の治療・予防、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎治療に効果があります。
また、粘液嚢胞切除についても炭酸ガスレーザーにて治療を行います。(画像参照)
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。

■なるべく抜かず、削らない歯科治療
歯科治療において、歯を抜く、歯を削るという事はそれだけで患者様の心身負担を伴うものと考えております。
最近では、ミニマルインターベーション(虫歯の部分だけを少し削って最小限の詰め方で済ませる)治療により、 神経を取る治療が少なくなってきています。
具体的に「ドックベストセメント法」という虫歯治療法により、虫歯の部分を無菌化し、神経を取らずに治療を行います。

ドックベストセメントというセメントには虫歯の病巣を無菌化する効果があるのです。

■徹底した衛生管理(清潔診療)
当院では、院長の指導の元、スタッフ一丸となって徹底的な衛生管理を行い、清潔で安全な歯科治療を行なっています。
手袋やエプロンなど、使い捨てにできる物は使い捨て(ディスポ)にし、その他の器材は超音波洗浄をした後にオートクレーブとガス滅菌器による高温高圧の水蒸気とガスによって滅菌して、院内感染の予防に最大限努めております。
更に、大型の空気洗浄機を設置することで常に空気が循環しクリーンな環境を保ちます。

基本情報

田島歯科口腔外科クリニック
院長田島 徹

350-0451
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷194

049-294-6480

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、口腔外科
駐車場
あります
休診日
木曜・日曜・祝日
アクセス方法
JR八高線/毛呂駅徒歩3分
東武東上線/東毛呂駅徒歩10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ