杉山歯科医院ホームページ【大和市】

新患・再新患の方はWEBからご予約が可能です(タップすると専用予約表に移動します)

小児歯科

小児歯科について

お子様の歯を虫歯や病気から守るため、お口の健康管理を行います。
乳幼児期から大人の歯が生えそろうおおよそ小学校高学年までが対象の目安です。
虫歯の治療や予防処置はもちろんのこと、きちんと歯磨きができているかブラッシングの指導もします。
当院は「痛みの少ない治療」を心がけており、お子様が歯医者さん嫌いにならないよう痛みの少ない麻酔針や表面麻酔をご要望に応じて使用いたしますので、お子様にも安心です。

フッ素

歯の表面をフッ素コーティングすることで歯垢が付着しにくくし、虫歯菌の出す酸から歯を守ります。
一度コーティングすると3ヶ月ほど効果が持続します。

シーラント

奥歯のかみ合わせの部分にプラスチックを埋め、虫歯になりにくくする予防効果があります。
フッ素塗布をした奥歯へシーラントをすることで、フッ素が膜になるため、より虫歯から守る効果があります。

小児矯正

永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるよう、アドバイスや治療を行います。
小児矯正治療は歯のはえかわり、顎骨の成長を利用する事のできる唯一の時期です。
このタイミングで矯正治療を始めてあげることにより、大人になってから始める矯正と比べ、永久歯を抜くリスクや見た目、噛み合わせ、発音の問題を減らせる可能性があります。
治療にかかる期間と費用についてはお気軽にお声がけください。

基本情報

杉山歯科医院
院長杉山 朋久

242-0015
神奈川県大和市下和田814-4

新患専用予約ダイヤル(9時~21時迄 土日祝も受付)050-3388-1895

046-244-4470

046-244-4470

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
無料駐車場(4台分)
休診日
木・祝・日曜午後
クレジットカード
VISA、M/C、AMEX
アクセス方法
【お車でお越しの方へ】
※大和方面より
藤沢街道(467号線)を藤沢方面へ
下和田交差点を左折し10m

※藤沢方面より
藤沢街道(467号線)を大和方面へ
下和田交差点を右折し10m

【バスでお越しの方へ】
かなちゅうバス(神奈川中央交通)
高01 いちょう団地行 → 下和田下車 0分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ