オーラルクリニック宮崎台ホームページ【川崎市/宮前区】

診療理念

当クリニックでは、自分たち自身が受けたい歯科治療を追求し実践するため、患者様との信頼関係を大切にしたいと考えております。

最新の技術と設備を用いて、骨格や生活習慣、遺伝的要因など様々な病態に対し多方面から向き合い、よりクオリティの高いトリートメントプランを提示させて頂く事で、より安全で安心できる高品質な歯科治療を提供致します。 また、性別・年齢を超えた様々な社会的背景で生活されている患者様の様々なニーズにお応えし、患者様の自己尊厳を満たすことが出来るよう努力して参ります。

そして、楽しくメンテナンスへ移行し健康なお口を保てるようお手伝いさせていただくことで社会に貢献できると考えております。

歯科医師としての研鑽と、そこから生まれる患者様の利益を追求

学生時代は6年間アメリカンフットボール部で肉体と精神力を鍛えることに明け暮れました。
それにより、チームワークの大切さ、忍耐力など仕事に与える大きな影響を受けました。



そして卒後、研修医時代に大学付属の診療所にて仕事を真面目に行う大事さと、それによって生まれる患者様の利益を学びました。 また、歯科医師になったからには一生勉強することが義務であり、学びを怠けることは罪であるとたたき込まれました。



その後、様々な歯科医院に勤務し、様々な診療スタイルや理念を学び、様々な患者様と接して自分の理想とする治療とは何なのかを追求してきました。

その中で多様な患者様に対し家族構成や社会的背景も十分考慮して、問題の解決策を患者様とドクターが一緒に真剣に取り組める環境を作ることが大切だと実感しました。

歯科医師としてクオリティーを追求し続けたその先に患者様との信頼関係を築きたい

自分は10万人を超える歯科医師の中の一人であり自分が世の中に与えられる影響は些細なものですが、クオリティーを追求し続けることにより一人でも多くの患者様により幸せになって頂く。

そのため、〜の専門と言う垣根にとらわれず、それぞれのクオリティーを高め続ける。



行き着いたのは、そういった努力を怠らないことであり、その先に信頼関係が築けると確信しております。

一生使う口であるからこそ、もっときれいになりたい、もっと良く噛めるようになりたい、もっと違和感をなくしたいという希望に応えたい。



そして治療して終了ではなく、現状をしっかり維持することや、予防に力を入れることで、末永くおつきあいして行ける医院でありたいと考えています。

基本情報

オーラルクリニック宮崎台
院長髙木 啓二

216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-9-3-2F

044-820-6481

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
あります
休診日
祝日のみ
アクセス方法
田園都市線 宮崎台駅より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ