ソフィア矯正歯科クリニックホームページ【鹿児島市】

クリニックの考え方

歯並び(矯正歯科)を専門に治療すること

歯科に専門分野があるのは不思議に思われるかもしれませんが、
歴史的な経緯もあり古くから多くの専門家が活躍している分野です。
子供さんの骨格の成長や経時的な歯並びの変化など総合的に長い目で見ることが必要とされます。
矯正を専門として治療に従事しながら歯科(虫歯や歯周病の治療など)の研修も修了し歯科医院での勤務も経
験しましたが歯並びの治療にベストの形を求めた結果、専門のクリニックを作るにいたりました。
専門のクリニックとして単に治療をするのみならず、治療の普及、知識の向上に努めたいと思います。

クリニックの考え方

1.治療をわかりやすく(お話をお聞かせください)

治療では元に戻すことが出来ない場合があります。
治療に対するご質問・ご希望があればお伺いし、治療方針や内容から料金にまでご説明をさせて頂いたうえで治療したいとおもいます。
また
・診断に関しては治療後の口元の予想をお見せし、参考にして頂きます。
・実際に用いる装置の見本をご覧いただきお選びいただけます。

2.治療を身近に

当院の場所は鹿児島中央駅近くのビル1Fにあり、目の前にバス停があります。
場所だけでなく『目立たない装置』を使用することで精神的な負担を減らし、少しでも多くの方に『治療を身近に』して頂くことが出来るようにする事が当院の願いです。

3.それぞれに最適な治療を

すべての病を治療できる魔法の薬が無いように、矯正歯科でもなんでも治る魔法の装置はありません。
それぞれの症状に応じて治療の組み合わせを考える必要があります。
治療に対する御希望も含め一人ひとりの方に最適な時期、最適な治療を提供できるように心がけたいと思っております。

4.包括的な治療を考える

「木を見て森を見ず」という言葉があります。矯正歯科治療のみが全ての答えではありません。
歯並びの専門であることが逆に選択肢を狭めることの無いように、虫歯・歯周病の治療をする歯科医院に勤務した経歴を生かし、
問題の解決に対して矯正歯科治療以外の選択肢があれば、ご提案させて頂きます。

基本情報

ソフィア矯正歯科クリニック
院長西川

890-0046
鹿児島県鹿児島市西田 2丁目2-4 尾堂ビル1F

099-206-2018

099-206-2218

診療科目
矯正歯科
駐車場
専用駐車場 No13,14
休診日
木・祝

MAP



歯医者情報 デンタルシティ