二階堂デンタルクリニックホームページ【福岡市/城南区】

クリニック紹介

●医院概要

二階堂デンタルクリニックは、患者さまの歯に関するお悩みを解決するパートナーとして、患者さまとの充分なコミュニケーションのもと、信頼・ご納得いただける治療を目指しております。
そこで、各診療を受けていただく前に、当医院の治療方針をご説明いたします。患者さまにも事前にご理解いただくことで、円滑な治療の進行・患者さまのご満足へ繋がると考えます。

院名 二階堂デンタルクリニック
院長 二階堂増彦 
所在地 〒814-0113
福岡市城南区田島1-7-20
TEL 092-842-1184
FAX 092-842-1180
最寄駅 地下鉄別府駅から徒歩10分
駐車場 6台完備

●診療にあたっての基本コンセプト

●自分がされて嫌な治療を他人にしてはならない
私たち医療従事者から見ても、満足のいく医療を提供することをモットーにしています。

●担当衛生士制
患者さまが自分の体の事を一番分かってくれていると安心感を感じていただけるように、また治療の流れや経過を理解しやすくするために、一人の患者さまに一人の衛生士が担当して診ていきます。

●一流ホテルのように
患者さまへの対応はきちんとした言葉と態度で、常に皆さまに元気を与えられるような笑顔とあいさつを心がけています。

●高級レントゲンのように
ひとえに衛生といっても様々なレベルにわかれています。全ての菌を排除した滅菌レベル、一般の飲食店などの消毒レベルなど。
当医院では、患者さまが使用する全ての器具類を滅菌しています。衛生管理はスタッフ一同、新人の時から教え込まれる最優先項目の1つです。

●イフォームドコンセントの大切さ
よく知らないうちにこんな治療を受けていた、という患者さまの声を聞きます。私どもの治療に、患者さまにも参加して頂いている以上、出来るだけ治療内容を十分理解して頂き、同意が得られて初めて行うべきだと思っています。
また、全ての治療が終了した後には今後気を付ける事や起こりうる事を十分説明する治療後のインフォームドコンセントも重要視しています。

●患者さまの心の声を聴く
医療技術の進歩が目まぐるしい現代、その最新技術を生かすためには、先人たちが築き上げた基礎的な治療を一つひとつ積み上げることが不可欠です。
また血の通った医療、つまり治療の前に人ありきという考え方で、患者さまの心の声を十分くみ取って行ってまいりたいと思っております。

基本情報

二階堂デンタルクリニック
院長二階堂増彦

814-0113
福岡県福岡市城南区田島1-7-20

092-842-1184

092-842-1180

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
あります
休診日
日曜、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
バス停『田島』・『梅光園口』・『別府6丁目』より徒歩5分
地下鉄別府駅から徒歩10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ