ますらお歯科医院ホームページ【福岡市/早良区】

診療について

患者様の立場に立って【優しさ】【対話】【ゆとり】の診療を・・・

むし歯や歯周病は一度かかると自然には治りません。
最適な治療を受け、治した部分をきちんと管理(メンテナンス)し、
残った歯を守る事が大切です。
歯や口の病気は、予防と定期的な検診による管理によって
防ぐことができます。
 
ご一緒に患者様の歯の健康を守っていきたいと考えています。
歯や口の悩みはもちろん、その他気になることは何でも気軽にご相談ください。
                          (スタッフ一同)

●みんなの優しい笑顔がいっぱい

ますらお歯科医院は、笑顔を大切にします。

それはスタッフと患者様という関係を越えて、
『家族のように』接していきたいと考えるからです。

たくさんの笑顔に囲まれて、
自然とこぼれるあなたの笑顔。

それはますらお歯科医院としてなによりも嬉しいこと
でもあります。

●一般歯科

ますらお歯科医院では、患者様にご自身のお口の写真などをお見せしながら、治療についての
詳しいご説明を行い、安心して治療に専念していただけるように心掛けています。

保険診療を基本としておりますが、ご自分の状態に合ったより高度な治療内容・技術・材質を
お望みの方には、しっかりとしたご説明を行い、納得していただいた上でご契約を交わし、
それぞれにふさわしい診療を行います。
もちろん保険診療でも、より丁寧・確実な治療を目指します。

●小児歯科

きれいな歯は一生の宝物

子供の全体的な成長を中心に、清潔なお口と歯並びや
噛み合わせを育てます。

歯科医院に行くのを嫌がるお子様は多いですよね。
好きだというお子様を探す方が難しいのではないでしょうか。

子どもの歯は虫歯になりやすく、お口の中の環境も
大人に比べると虫歯に侵されやすい条件を備えています。

ますらお歯科医院では、保育士資格をもつスタッフを中心に、
お子様が怖がらなくてもすむような優しい対応を
心掛けています。

虫歯のあるお子様は治療のため、ない方は虫歯予防の
ために、歯科医院をご利用いただき、大切な歯を守って
あげて下さい。

●矯正歯科

歯並びと噛み合せの育成で、虫歯や歯周病のない健康な笑顔と機能の回復を行います。
矯正は口もとの表情と全身の健康のためにも大切な治療です。
「歯並びが悪くて、口をあけて笑えない」

こんな悩みを抱えていませんか?
お口の悩みは人それぞれですが、やはり外見的な悩み・
コンプレックスを抱えている人はたくさんいます。

しかし、そのコンプレックスを解消するための行動を
起こしている人はわずかなのが現状です。

その理由として、

「治療に時間がかかる」

「治療したいが、かなり高いのではないか」

「長いこと放置してきたから、治療しても治らないんじゃないか」

というあきらめ感や、矯正歯科に対する情報の少なさがあげられます。
歯並びで悩んでいる方、矯正するか迷っている方、ご相談ください。

●予防歯科
シーラントやフッ素でむし歯を予防し、歯石を除去して歯周病の予防と管理を行います。
歯磨きの工夫についてのアドバイスや、定期検診でのお口の管理を行います。

●在宅診療
寝たきりの方、通院が困難な方、外出が困難な方、退院後在宅で静養されている方など通院が
困難な方に対し歯科往診を行っております。
歯科医師や歯科衛生士が居宅や施設へ出向き虫歯の治療だけでなく、
ケアマネージャーを通して入れ歯やお口の状態をチェック・口腔ケアも行います。
いつでもご相談にお乗りいたしますので、気兼ねせずにご相談ください。

●自由診療

インプラント・サンライズ・メタルボンド・
コーヌスクローネ・移植 etc。

当院のスタッフもインプラントを
経験しています。

実際の写真です。

基本情報

ますらお歯科医院
院長齊藤英喜

811-1103
福岡県福岡市早良区四箇2-1-10

092-894-7672

092-894-7673

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
あります
休診日
日・祝

MAP



歯医者情報 デンタルシティ