宮内歯科医院ホームページ【福岡市/南区】

医院紹介

診療案内

●歯がイタイ
一般歯科の対象となります。一般歯科とは、小児歯科・矯正歯科・口腔外科以外の虫歯治療や歯周病の治療など、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療です。その中でも、治療の種類には『保険診療』と『自費診療』があり、ケースによって適した治療をお勧めします。

●ボクの歯
宮内歯科医院では、小児歯科も対応しております。小児歯科とは子供の虫歯予防や治療、歯ならびの治療そして歯肉炎の予防と治療です。子供の虫歯を放置することは、味覚形成や顎の成長などに影響を及ぼします。
虫歯かなっと思ったら、お早めにご来院下さい。

●歯がガタガタ
歯が不揃いだったり、上下のアゴの歯ならびがお互いに噛み合わない状態を治し、きれいな歯ならびにする歯科治療(矯正歯科治療)を施します。歯並びの状態により咀嚼障害や発音障害をもたらす可能性もありますので、気になる方は一度宮内歯科医院までご来院下さい。

●歯が茶色になってきた
白くきれいな歯になる治療法です。漂白剤を歯に塗るだけですので、痛みなどはほとんどありません。

●親知らずがイタイ
親知らずを抜歯する治療です。なかには抜かなくても大丈夫な親知らずもありますのでお気軽に相談してください。

●あたらしい歯
失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。

土日診療なので急に痛くなったときでも安心

宮内歯科医院では土日も診療しているので「急に歯が痛くなった」という方や「会社が終わるのが遅くて土日しか行けない」などの忙しいサラリーマンには重宝されています。平日でも夜9時まで診療していますので会社帰りでも十分に診療していただいて帰ることを可能にしているのが、当医院の特徴のひとつでもあります。

△表記の土日祝日は17:00までの診療となっております。

高宮駅前でラクチンアクセス

当医院は西鉄電車の高宮駅前にありますので、地域の方はもちろん遠方の方もお気軽に来院することが可能です。

西鉄バス利用の場合 西鉄高宮駅前バス停にて下車
西鉄電車利用の場合 高宮駅にて下車
お車でお越しの場合 お近くのコインパーキングをご利用下さい。駐車料金は、当医院で負担させていただきます。
駐車場ご利用の方は、お申し出下さい。

基本情報

宮内歯科医院
院長宮内 秀明

815-0083
福岡県福岡市南区高宮5-3-9 エルソール高宮2F

092-524-9964

092-524-9964

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
お近くのコインパーキングをご利用下さい。駐車料金は、当医院で負担させていただきます。
駐車場ご利用の方は、お申し出下さい。
アクセス方法
西鉄バス/西鉄高宮駅下車
西鉄/高宮駅下車

MAP



歯医者情報 デンタルシティ