あかほり歯科医院ホームページ【名古屋市/守山区】

矯正治療

当医院では矯正治療もおこなっています。

きれいな歯並びは、衛生上、美容上も大事なことですが、精神的にも重要な要素となります。

口元に自信がなく、引っ込み思案になっていたり、大きな口をあけて笑えなかったとしたら、とても悲しいことではありませんか?


矯正治療は時間もかかるし、お金もかかります。生活上でいろんな制限もつきますが、治療を受けた人の殆ど(100%と思ってます)は、やって良かったと思っていらっしゃいます。

●矯正治療の料金

矯正治療を考えておられる方が一番気にされているのは料金のことと思われます。

期間がかかることや、装置を付けることはなんとなく、了解されているんですが、料金のことはなかなか聞きにくいことですよね?

また、医院サイドからは、症例によっても難易度がいろいろありますし、使う装置によってもかなり料金に幅がありますので、通常、基本的な検査を済ましてからでないと料金についてのお話はできません。

ただ、それではあまりにそっけないので、右上の症例について説明します。

基本検査料 … 30000円
レントゲン検査、写真資料採集、模型計測、診断、治療方針作成。
基本治療料 … 上の症例で … 600000円
3期に分けて分納(治療開始期、中間期、治療終了時)。

調整料 … 毎回1000円~3000円
毎回の調整料として徴収。


問題は3番目の調整料です。
治療開始時は1週間に1回は来院しますから1月に4回くらい。
中期にさしかかると2週間に1回程度ですから、月に2回くらいです。
上記の症例では約3年かかっていますから、ざっと-----20万円 くらいです。
装置をこわしたり、指定された診療日をキャンセルしたりしていると、調整料はもっと、増えていきますから注意が必要です。

基本情報

あかほり歯科医院
院長赤堀 康

463-0012
愛知県名古屋市守山区喜多山2丁目2-4

052-792-1338

052-791-8239

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科
駐車場
駐車場は医院の前、周辺に10台分あります。車椅子での入室も可能です。
休診日
日曜日、祝日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ