あつたの森歯科クリニックホームページ【名古屋市/熱田区】

医院案内

基本理念

■あつたの森歯科クリニック理念
 私たちは、世界の幸せの絶対量の増加に寄与します。

■基本方針
 私たちは安心と信頼、最高レベルの医療技術とささやかな元気を提供し、患者様との密なコミュニケーションの中から、ベストの選択肢を探し出し、
 患者様の幸せな人生に歯科のプロフェッショナルとして貢献していきます。

■診療方針
 たくさんのお話を聞かせていただくと同時に、たくさんの最新の情報を発信する歯科医院。
 私たちは誠実を貫き、患者様と心でつながった関係を持たせていただけるよう願っています。

あつたの森歯科医院クレド

■あつたの森歯科クリニッククレドはあつたの森歯科医院の基本的な信念です。
 スタッフ全員がクレドを共通言語として理解し、クレドに基づき判断・行動します。

■私達は、来院される皆様のため、医院のため、そして自分のために仕事をします。
 来院される皆様の快適な生活をサポートし、医院を成長させ、そして自分を高めるために最善を尽くします。

■私達は、常に「チーム」を意識し、「チーム」を大切にします。
 「チーム」の力があれば、個人の力では成し遂げることのできない大きな結果を出すことができます。
 チームメンバー間で助け合うことは大事ですが、甘え合う関係ではありません。

■私達は、大きな声で、明るく、笑顔で挨拶、返事をします。
 当たり前のことを、どんな時でも高いレベルで実行するよう心がけます。
 周りに明るい雰囲気を 与えるようにします。

■私達は、「ありがとう」の言葉を大切にし、「ありがとう」を増やすようにします。
 「ありがとう」の言葉であふれ返る医院にします。常に感謝の気持ちを持ちます。

■私達は、「プラス」の言葉を使うように心がけます。「マイナス」の言葉は口にしません。
 口にすると周囲をマイナスに巻き込み、自分もマイナスになってしまうからです。言葉には強い影響力があります。
 言葉の使い方で、なりたい自分になることができます。「プラス」の言葉で周囲・自分を高めます。

■私達は、仕事を通じ自己成長を続けます。
 ただ、成長するためには、自分が慣れ親しんできた考え・行動を変えなければなりません。
 「変える」ためには「勇気」が必要です。「痛み」を伴うこともあります。また、成長の結果がすぐに出るとは限りません。
 「自分はできる」という強い気持ちを持ち続けることが大事です。

■私達は、異論・感情的な行き違いがある場合には、本人と意見を交換し合います。
 その際、円滑なチームを運営して行くために、感情は交えず、言葉遣いに気をつけて話します。
 「自分がもしその立場だったら・・・」と相手の立場になって考えることも忘れません。自分の価値観の、押しつけにならないようにします。

■私達は、常に以下のことを心がけます。
 ・常に院内を綺麗にすることを心がけます。「誰かがやってくれるだろう」ではなく、気付いた人がすすんで清掃します。
 来院される皆様の目線に立って、私達が見落としやすいユニット周囲・待合室周辺は特に綺麗にします。
 ・フラストレーション、怒りの感情を顔に出したり周りに振りまきません。感情のコントロールを常に意識します。
 ・他人の批判より、良いところを見つけようと心がけます。常に素直な気持ちを持ちます。

ワールデントのカルチャー

冒険し何でも挑戦しよう   be cool! かっこよく!
be beautiful! 美しく!   オープンマインドでコミュニケーションを大切に
冒険し何でも挑戦しよう   我々はチーム お互い助け合おう
感動のやりとりをしよう   open free fair
変化を受け入れ成長しよう  全てのことに感謝しよう

院長紹介

あつたの森歯科クリニック 院長 高田 朋太郎あつたの森歯科クリニック 院長 高田 朋太郎

私たちは、最新の技術を常に習得し続け、最善の治療をいたします。
そして全ての患者様を大切な家族や友人と同様に接し、治療にあたります。
最善の治療これは人それぞれによって異なります。
まずは、「ゆっくり、話をしましょう。」
「あなたのお口の中の歴史を聞かせてください。」
「あなたの現状を聞かせてください。」
そして、皆様には私が受けたいと思う治療をご提案します。

なるべく歯を抜かない、削らない。
笑ったとき、話をするときに見える歯は、絶対にきれい。
無痛。なぜかいいエネルギーをもらえる。
治療に責任を持つ。
きちんとした説明がある(治療法のメリット、デメリットなど)。
そんな当たり前のことを当たり前にできる歯科医院であり続けたいと思っています。

1971年8月25日生まれ

・医療法人ワールデント 理事長
・ウェーターメディック 副院長(中国山東省青島市)
・臨床研修医指導歯科医師
・日本抗加齢医学会 認定医
・日本歯科人間ドック学会 認定医
・一般社団法人歯科甲子園D1グランプリ 理事
・一般社団法人日本歯科管理協会 理事
・日本アタッチメント育児協会 理事(※)

※乳児期の「子育て」におけるアタッチメント(早期愛着関係)の大切さを伝え、育児と家族形成に役立てるための情報や機会を提供し
「楽しむ子育て」「心があったかくなる家庭づくり」をサポートしている協会です。

院長略歴

1997年 愛知学院大学歯学部卒
1997年 静岡県 敬天堂歯科医院勤務
2001年 松年歯科医院 開業
2002年 あかつき台歯科医院 開業
2009年 あつたの森歯科クリニック 開業

所属学会

日本抗加齢医学会
静岡県口腔インプラント研究会
浜松臨床歯科研究会
日本補綴歯科学会
日本口臭学会
小児歯科学会
床矯正研究会
※ほんだ式口臭治療提携クリニック
愛知県中小企業家同友会
和合ロータリークラブ
第4回院長のアカデミー賞 優秀院長賞受賞
2013年D1グランプリ 銀賞受賞

基本情報

あつたの森歯科クリニック
院長高田 朋太郎

456-0032
愛知県名古屋市熱田区三本松町13-17 

052-884-8461

052-884-8462

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
当院前に3台あります。  
休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
名鉄神宮前駅下車、東口を出て徒歩1分
地下鉄名城線伝馬町駅下車、2番出口を出て徒歩10分 

MAP



歯医者情報 デンタルシティ