安藤歯科クリニックホームページ【名古屋市/東区】

医院紹介

当院のコンセプト

・親切ていねいな対応と説明
・1人1人に最も適した治療方法の提案
・身体に負担の少ないやさしい機材とていねいな治療

医院概略

住所 〒461-0046 愛知県名古屋市東区前浪町7-13
TEL
052-721-1500

医院内風景

お子様連れのお母さんも安心してお越し下さい。

初診時の検査結果は印刷物を用いて分かりやすく説明します。

パソコン画面で治療内容や、予定をわかりやすく説明します。

痛みや苦痛を感じないよう、丁寧な治療を心がけています。

お口の中を撮影し、ご自身の状態をお見せします。継続的な経過を記録します。

設備紹介

受付受付

小さなお子様からお年寄りまで通院しやすいように、スタッフ一同笑顔でお迎えいたします。受付には予防に関するいろいろなケア製品をご用意しております。よろしければご利用下さい。

待合室待合室

順番になりましたらお呼びしますので、ごゆっくりお待ち下さい

キッズスペースキッズスペース

小さなお子様はこちらのキッズスペースで遊びながらお待ち下さい。

ベビーシートベビーシート

お子様連れの方にも安心して頂けるよう、ベビーシートを設置しております。

診療室診療室

チェアーを4台用意しております。
治療目的に合わせて使い分けをしております。そのうち1室は治療室がレントゲン室になっており、インプラント、神経治療中にわざわざ移動して頂かなくてもよく、ウェイティグテーブルも配置した開放的で快適な診療空間をご用意しました。
また、繊細な歯科治療に欠かせないマイクロスコープも完備して、出来る限り高度な治療技術を虫歯、神経治療、インプラント治療に活用しております。

診察台診察台

細やかな心配りで診察にあたります。

個別診療室個別診療室

リラックスした状態で治療をお受けいただけます。
部屋全体がレントゲン室になってますので、神経治療やインプラント治療時に部屋を移動する必要がありません。
また、マイクロスコープを設置しております。

マイクロスコープマイクロスコープ

より正確で安全な診断・治療をするために最新式のマイクロスコープを用いて治療を行います。
肉眼では見分ける事の出来ないような(24倍)まで拡大して治療します。
従来では不可能な精度の高い神経治療、精密な詰めもの治療が可能となります。

レントゲン室レントゲン室

デジタルパノラマレントゲンを取り入れております。矯正治療に欠かせないセファロレントゲンもこの装置で撮影をします。レントゲンの被曝も一般の機械の10分の1程度と安心です。

レーザーレーザー

殆ど痛みもなく安全で、口内炎、歯周病、歯肉の黒ズミの除去などに効果をあげています。
CO2レーザー、YAGレーザーの2機種を症例に合わせて使い分けます。

ピエゾサージェリーピエゾサージェリー

インプラント治療には欠かせない、ソケットリフト、スプリットクレスト(骨の量が不足するときの手術)などに用いる超音波を用いた最先端の器具。イタリアMectoron社製iezosurgery(ピエゾサージェリー)です。
高度なインプラント治療の成功率を飛躍的に高め、より安全な治療が可能になりました。

基本情報

安藤歯科クリニック
院長安藤 裕康

461-0046
愛知県名古屋市東区前浪町7-13

052-721-1500

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科
駐車場
医院前に4台、第2駐車場に7台分ご用意しております。
休診日
木曜日・日曜日・祝祭日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ