いしはら歯科クリニック+kidsホームページ【名古屋市/千種区】

医院紹介

医院の外観

玄関
スロープ完備。車椅子での診療にも対応いたします。

医院の内観

  • 受付

  • 待合室

キッズルーム

特診 診療個室 (お子様もご一緒に入室して頂けます)

診療室

歯科技工室

当院では院内技工室を完備しています。

歯科技工士は修復物(クラウン・インレー)や歯科医師が設計した入れ歯など製作するプロフェッショナルです。

院内技工のメリット
・修復物の製作日数を短縮できます。
・製作する上で歯科医師との連携が緊密且つ容易に行える。
・歯の色や歯並びなど患者様の口腔内を直接見ることができ、より確実な修復物を完成できる。
・入れ歯の修理や仮歯の作製など、すぐ対応することができます。

歯科機器設備

歯科用CT/デジタルレントゲン装置
最新の歯科用CT/デジタルレントゲンシステムを導入。被ばく線量の少ない体にも安全な装置です。
CT画像は従来の平面画像では難しいとされた骨幅の確認など行えます。インプラントや歯周病治療の様々な角度から診断する事で安全な診断・治療計画に役立てます。
また、撮影直後にチェアサイドにあるモニターを見ながら詳しくご説明することができます。
またデジタルレントゲンは現像液を使用しないため、院内に独特の匂いもなく、廃液が無いため、環境にも優しい設備とも言えます。

  • チェアー

  • レーザー治療器

位相差顕微鏡、顕微鏡
歯周病菌の有無をモニターに映し出す器械です。治療前、治療後の細菌の種類や数の改善を説明することができます。

口腔内カメラ
現在お口の中がどのような状況にあるのか、治療前-治療後の様子など口腔内カメラを使用して、解りやすくご説明いたします。

クイックジェット
水と空気、炭酸水素ナトリウムを主成分とするパウダーと混合させ、強圧でハンドピース先端から歯面に噴出させ、沈着物を除去します。歯ブラシでは落ちない、コーヒー、紅茶、お茶などの色素沈着、タバコのヤニなどが短時間で、しかも歯が削れたり痛めることなく、もとの輝く白い歯に戻ります。

電動麻酔注射器
電動の麻酔器は麻酔液を注射する速度や量をゆっくりと一定に正確にコンピュータ制御します。また、極細の針を使用することにより、ほとんど痛みが無く麻酔注射が可能です

心電図
心電図モニターをつけることで内科的疾患をおもちの方にも、治療中の身体の変化をすぐ察知し、対処できるように準備しております。

パルスオキシメーター
全身コントロールが必要と思われる患者様の経皮的動脈血酸素飽和度(SpO2)を測定し、安全な治療を行います。

AED

AED(自動体外式除細器)は心臓麻痺(血液を全身におくるポンプ機能が果たせなくなった)から電気ショックを与えて機能を取り戻すための器械です。千種区歯科医師会の会員歯科医院に設置しています。
精神的なストレスがかかりやすい歯科治療も、安心して治療を受けて頂けます。また、当院の近くで心停止になった方の蘇生を手助けすることが出来ます。

基本情報

いしはら歯科クリニック+kids
院長石原 茂人

464-0082
愛知県名古屋市千種区上野三丁目20番11号

052-722-6822

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
12台完備
休診日
日曜日・祝祭日・木曜日
※祝祭日のある週の木曜日は診療します。
アクセス方法
地下鉄池下駅より基幹バス振甫町経由大森車庫行き乗車、バス停振甫町下車、徒歩1分。
基幹バス(市バス基幹2)バス停谷口下車、南に徒歩10分。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ