大山矯正歯科ホームページ【名古屋市/中区】

受付案内/マップ

医院案内

改装中におきましては皆様にご迷惑をおかけいたしましたが、無事リニューアルオープンに漕ぎつけました。これもひとえに皆様のおかげだと感謝申し上げます。
さて、今回の改装のテーマは、『地球に優しく、環境に優しく、人間に優しく』です。このテーマを元に医院の完全デジタル化(IT化)を図りました。最新式のデジタルレントゲンを導入する事により、現像液の廃液をなくし、また、撮影時間を短縮する事により、放射線が人体に与える影響を最小限としました。撮影されたレントゲンは、チェアーサイドのモニターで、瞬時に確認が出来る様になり、患者さまには、ご好評を得ています。
また、患者さまがリラックス出来る空間作りにも力を入れました。歯科医院は、患者さまからしますと、あまり行きたくない場所です。薬剤の匂いがしたり、歯を削るいやな音がしたり、あまりリラックス出来ない場所といえるでしょう。そこで当医院は患者さまがリラックス出来る空間の演出に心がけました。まるで、ホテルのラウンジに来たかの様な、空間の演出。各所に花などを配置したり、ほのかに香るアロマ。何時来院されても心休まる空間の提供に心がけています。

デジタルレントゲンTrophy(トロフィー)

今回の改装の目玉となったデジタルレントゲンTrophy(トロフィー)です。頭部のレントゲン(セファロ)も一般的なデジタルレントゲンでは、8~10秒も撮影時間がかかりますが、トロフィーは、ワンショットで撮影できます。つまり、わずか0.5秒で撮影できる優れものです。

マップと所在地

〒460-0008
名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F

電車にて:名城線矢場町下車3番出口スグ
バスにて:矢場町バス停かランの館バス停をご利用下さい。

基本情報

大山矯正歯科
院長大山 照彦

460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F

052-251-3332

診療科目
矯正歯科
休診日
<矯正歯科> 木曜日、金曜日、国民の祝日
<一般歯科> 土曜日、日曜日、国民の祝日
アクセス方法
名城線矢場町下車3番出口スグ
矢場町バス停かランの館バス停下車

MAP



歯医者情報 デンタルシティ