おおやま歯科医院ホームページ【名古屋市/緑区】

医療紹介

2006年4月に名古屋市緑区滝ノ水に開院させて頂きましたおおやま歯科医院です。当医院では、一般診療を始め高齢者歯科ならびに障害者歯科診療といったさまざまな患者さんを対象に診療をしております。

◆診療種目

診療種目:一般歯科、小児歯科、高齢者歯科・障害者歯科

一般歯科

一般歯科におきましては、まず患者さんの今の状態をご説明させていただき、今後どのように治療していったら良いかシュミレーションします。
 中等度並びに重度に進行した後にしか症状が現れてこない歯周疾患の治療を優先的に行い、齲蝕処置を平行して行っていきます。なおそれによって他の歯科医院より時間がかかる事がございますがよろしくお願いします。

小児歯科

小児期は、無歯列から乳歯列そして永久歯列に移行する一番大事な時期のため、早期齲蝕予防が大切であると考えています。
 そのため定期的なフッ素塗布ならびに予防充填を行いながらそれぞれの時期にあったブラッシング方法を指導させていただきます。
  歯医者がどうしても苦手だというお子さんをお持ちの両親の方でも、その子にあったトレーニングを行いながら治療を進めさせていただきますので、よろしくお願いします

高齢者歯科・障害者歯科

先天性ならびに後天性障害をお持ちの患者さんに対しても、大学病院での経験を生かし、系統的脱感作、行動調整法などを用いトレーニングを行います。
 また、モニタリングなどの器材をもちいて、脈拍、血圧、SpO2などの体調を把握しながら診療させていただきます。

◆診療時間

◆医院所在地

住所 〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝ノ水5丁目314-1

TEL 052-891-4182 FAX052-891-4189

MAIL info@yoshinori-dc.jp

基本情報

おおやま歯科医院
院長

458-0021
愛知県名古屋市緑区滝ノ水5丁目314-1

052-891-4182

052-891-4189

診療科目
一般歯科、小児歯科
休診日
水曜日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ