風岡デンタルクリニックホームページ【名古屋市/中川区】

当院のこだわり

診療室

診療室

プライベートを確保するために隣が見えないように半個室状態になっております。必要に応じて完全個室 (手術室)もあります。

キッズルーム

お母さんも安心

お子様連れの家族の方でも安心して治療が出来るよう、お子様を遊ばせておける所を用意してあます。

機械室

見えないこだわり

当院では見えないところにもこだわっています。
それが心臓部の機械室です。
コンプレッサー(空気を送 るところ、綺麗な空域)とバキューム(空気を吸うところ、汚れた空域)を衛生的にしっかりと分けています。
もちろん水も濾過し 消毒まで行っています。

機器へのこだわり

モニター

当院では何か持病のあ る方は必ず主治医の先生に紹介状を書かせて頂き、主治医の先生の確認、指示のもと 治療を進めていきます。
病状によっては治療の際、必要に応じてモニタリングしながら治療をしていきますので、安心して通院出来ます。

基本セット

当院では、すべての器 具を個々に袋詰めにして減菌するシステムを導入しています。それぞれの患者さんごとに器具の袋の封を切り、その場で袋の中から取り出し使用するので、他の 患者さんの器具と取り違える可能性はまったくありませんし、清潔で安心して治療を受けて頂けます。

削る器具

器具を個々に袋詰めに して減菌するシステムを導入しています。

オートクレーブ

お口の中に入る機械も 消毒でなく、お一人ずつ滅菌し、使い回しはしていません。
また、使い捨て可能な器 具は、すべて使い捨ての器具を使用していますし、グローブもお一人ずつ交換しています。

痛みの少ない治療を

歯の治療において、麻酔の注射はどうしても避けては通れません。
注射の針にもこれくらいの違いがあります。
注射針は当然細ければ細いほど痛くありません。
当院では、市販されている中でも細いものを使用しています。 尚、太いものは糖尿病の方のインシュリン注射用のものです。
これと比べても、歯の治療に用いる麻酔針が、いかに細いかわかっていただけると思います。
注射する前にはさらにその痛みをやわらげるために、必要に応じて表面麻酔を塗ったうえで、注射をはじめますし、麻酔専用の痛くない自動麻酔機もあります。

スロープ・バリアフリー

スロープとバリアフリー

車いすの方、ご高齢の方でも無理なくご来院いただけるよう、玄関までのスロープと、院内は段差を無くしたバリアフリーとなっております。

玄関

スリッパも殺菌

当院は玄関に入ってスリッパが外においてありませんが土足ではありません。
写真の機械の中に入っており スリッパも殺菌しています。
来院時赤いボタンを押して下さい。自動的に下から出てきます。お帰りの際は上に置いて下さい。殺菌されていき ます。

お手洗い

トイレにも一工夫

車いすの方でも入れる広いスペースがあり、
ベビーシートも完備されており小さなお子様連れでも安心して来院出来ます。

基本情報

風岡デンタルクリニック
院長風岡 盛夫

454-0967
愛知県名古屋市中川区戸田西二丁目1802

052-303-4618

052-303-4618

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
駐車場 20台
車椅子用スロープ有
休診日
木曜・日曜・祝日
アクセス方法
JR関西本線/蟹江駅より徒歩約10分
近鉄名古屋線/近鉄蟹江駅・戸田駅各駅より徒歩約15分
名古屋市営地下鉄高畑駅より名古屋市営バス(戸田行き)にて約15分
「戸田苗代」バス停より徒歩2~3分
当院は道が一本中に入っているため
隠れ家的な歯科医院になっております。
道がわからない場合がございますのでご了承ください。
迷ったら電話にてご連絡ください。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ