さぶり歯科ホームページ【名古屋市/中区】

コンセプト

当医院の目標

Ideal Treatment Concept

当院では正しい歯科医療の実践と普及を目指しています!

正しい歯科医療とは

3 Important Factors of Optimal Dentistry

正しい歯科医療には次の3つの重要な Factor が全て必要となります。

Plaque Control
(自己管理)

歯科の治療は、歯科医院による治療だけでなく、患者さん自身の自己管理が必要です。正しいブラッシングは歯科の2大疾患「虫歯と歯周病」の予防に最も重要な要素なのです。
Maintenance
(メインテナンス)

治療終了後のメインテナンスも重要です。一生涯口腔内が健康である状況を継続するために、定期的に3ヶ月に1回は来院してください。このことを通じ、当院ではあなた様と一生涯のお付き合いをしたいと考えております。

High Quality Treatment
(質の高い治療)

一般的な歯科医は職人的な経験や勘に頼る技術におぼれた治療が最良だと考えていますが、これは真に正しい考え方でしょうか?当医院では学術的に世界中の学会等により証明された最先端の治療を行うことが最善だと考えています。

>> Excellent Dentistry


そしてもうひとつ重要なFactorがあります!

Communication

インフォームドコンセプト(説明と同意)
カウンセリング
コンサルテーション
情報提供
Treatment Planning

さぶり歯科では、このCommunicationを通じ、全ての患者様にしか医療の正しい知識を身につけてほしいと考えています。  

基本情報

さぶり歯科
院長佐分利 清信

460-0003
愛知県名古屋市中区錦1丁目20-25 広小路YMDビル2F

0120-517775

052-221-1777

052-223-0919

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、口腔外科
休診日
木曜,日曜,祝日
祝日のある週の木曜日診療いたします。
クレジットカード
クレジットカードによるお支払いを希望される方には手数料分を別途ご負担いただきます。
アクセス方法
JR名古屋駅よりタクシーで5分
名古屋駅より地下鉄で3分(1区隣の伏見駅)
地下鉄東山線、伏見駅8番出口から西に徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ