松年歯科クリニックホームページ【名古屋市/中川区】

初めて来院される方へ

当医院は予防を基本にした医院です。

この根底には、患者さんが自らの意志で虫歯と歯周病の予防のために通う歯科医院でありたいという思いが強くあるからです。
歯医者というと、今までは痛いから、外れたから、悪いから、仕方なく行く場所だったと思います。         
しかし、それではどんどん歯が悪くなり、最終的に歯を失うことになります。そうならないために、当医院では、健康においしく食べられ、口元を気にせず心から笑える、そんな幸せをサポートしていきたいと思っています。

このように、当医院では患者さんとの治療時間を十分に活用し、丁寧な説明や痛みの少ない治療するために予約制をとっていますので、治療の予約にご協力ください。

気分障害やうつ病などの精神疾患を持たれている方や、
歯科に極度の恐怖心を持たれている方や、何十年も治療されていない方は、
心療内科などの専門機関との連携が必要になる場合があるので、
必ず事前に相談メールを下さい。

診療の流れ

1、カウンセリング
     ↓
2、主訴(痛い、咬めない、不快感)の解決
※1と2は前後することがあります。
 直前、当日の予約の方、急患の方はカウンセリングのお時間を
 取れない場合があるので、ご了承ください。
     ↓
3、検査(レントゲン撮影や模型の採取や歯ぐきの検査をします。)
     ↓
4、診断(今後の治療の方向性を決めます。)
     ↓
5、歯周病の初期の治療(歯石取り、食生活指導など)
     ↓
6、治療(悪いところを治します。)
     ↓
7、機能の回復(咬めるようにします。)
     ↓
8、メインテナンス
 (二度と歯や歯ぐきが悪くならないために予防処置をしていきます。)

基本情報

松年歯科クリニック
院長高田 龍彦

454-0852
愛知県名古屋市中川区昭和橋通4-18

052-661-0504

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
10台完備
休診日
水曜日・日曜日・祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
あおなみ線/中島駅で下車
市バス/幹神宮2の市立工業高校で降りた正面になります。
市バス/幹神宮2の中島駅で降りてください。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ