カメリア歯科矯正クリニックホームページ【名古屋市/中村区】

初めての方へ

ご挨拶

カメリア歯科矯正クリニックでは
・矯正専門医による矯正歯科
・一般歯科専門医による歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を使った精密歯科診療
を行っており、それぞれの専門医が連携して質の高い治療を提供いたします。
矯正専門医院以外では難しい成人矯正や、成長に合わせた矯正治療、マイクロスコープを使用した精密で低侵襲(あまり削らない)な治療にも対応しております。

カメリア歯科矯正クリニックの治療について

マイクロスコープを利用した細やかな技術を提供

歯科用マイクロスコープ(顕微鏡)を使用することにより、今までは肉眼や感覚に頼っていた暗くて狭い治療部位を拡大して確認することができます。 拡大して(3倍~20倍)歯を見ることができるため、悪いところを過不足なく削ったり、封鎖したりすることが可能です。

最小限の侵襲で、できる限り歯を残すというMI治療が主流となりつつありますが、マイクロスコープはまさにその治療には最高の武器となりえます。

可能な限り様々な治療においてマイクロスコープを使用し、確実性と精度の高い治療(顕微鏡治療)を心がけています。

専門医との連携による、質の高い治療を提供

カメリア歯科矯正クリニックでは、専門医との連携を重視しています。 矯正歯科医師、補綴修復歯科医師、歯科技工士が治療の計画段階から密に連携を取り合い、可能な限りの結果を得られるように心がけています。
各専門家との話し合いのもとで治療計画を立案し、それぞれの治療を分担しながらゴールを目指す治療のことをインターディシプリナリーアプローチといいます。

治療計画の段階からそれぞれの専門家が参加することで、高いレベルでの治療が可能となります。

綿密なアドバイスを提供

治療を行う前に時間をかけて丁寧に説明を行うことはもちろん、治療後の確認と説明もしっかり行い、治療内容にご納得いただけるように心がけています。

より良い状態を獲得し、その状態を長く維持していただけるよう個人様に合わせた日常のメンテナンスポイントをアドバイスさせていただきます。

アクセスが便利で通いやすい立地

カメリア歯科矯正クリニックは、名古屋駅から徒歩約5分の場所にあります。
アクセスが便利なので、会社帰りの方でも、県外から通われる方でも、お気軽にお立ち寄りいただけます。

より良い状態を獲得し、その状態を長く維持していただけるよう、個人様に合わせた日常のメンテナンスポイントをアドバイスさせていただきます。

緊密なかみ合わせを実現

見た目の美しさだけではなく、かみ合わせの安定も重視して治療を行っています。
理想的な歯並びとは機能美だと考え、しっかりとした咬合(かみ合わせ)理論に基づき、綿密な治療計画を立て、細やかな調整を行います。

基本情報

カメリア歯科矯正クリニック
院長

453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町18-22 ロータスビル3F

052-452-4618

診療科目
一般歯科、矯正歯科、審美歯科
休診日
木・日・祝
※通常は木曜日休診ですが、祝日のある週は診療となります。
アクセス方法
あおなみ線/名古屋駅新幹線口を出て徒歩約5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ