てらもとファミリー歯科ホームページ【名古屋市/瑞穂区】

院内・設備紹介

院内紹介

  • 概観概観

  • 受付け受付け

  • 待合室待合室

  • エントランスエントランス

  • キッズコーナーキッズコーナー

  • パウダールーム (個室)パウダールーム (個室)

  • お手洗いお手洗い

  • CT・レントゲン室  [ CT概要 ]CT・レントゲン室  [ CT概要 ]

  • 診療室診療室

  • ホワイトニングルーム (個室)ホワイトニングルーム (個室)

  • オペ室 (手術室)オペ室 (手術室)

最新設備・最新医療機器紹介

インプラント手術などの口腔外科手術を行なうための専用手術室を設け、本格的で最高レベルの設備を完備しています。

手術室には、一般の歯科医院ではまだ導入事例が少ない、病院の手術で使われる高性能な外科手術用の無影灯(手術用ライト)があります。
 患者様の安全を第一に考え、術野を確実に確保する為に導入しました。これにより、より正確で安全なインプラント手術を行うことが可能です。
 また、手術中に、患者様の緊張を和らげることも重要ですので、手術室は明るい日差しが差し込み、診察台は長時間座っていても疲れない様なソフトなクッション性のあるチェアーを採用しております。
 是非、リラックスして手術を受けて頂きたいと思います。

よりクオリティーの高い治療を提供するため、ドイツが誇る世界一流の医療機器メーカー、ハイネ社が開発した「3S LED アンプラグドヘッドライト」を導入しております。

インプラント手術などの口腔外科手術では、常に精度の高い緻密な治療を要求されますが、このヘッドライトによって、拡大視野下での手術が可能となり、裸眼では識別できないミクロンの世界での治療が可能です。
 この様に、極めて高い精密の手術が実現することで、より短時間でより安全な、患者様の負担の少ない口腔外科手術をご提供いたします。

院内における衛生管理の最たる目的は、最も死滅させることが難しい、HIVウィルスと肝炎ウィルスを死滅させることです。

最も死滅させることが難しい、HIVウィルスと肝炎ウィルスを死滅させることができれば、その他全てウィルスを死滅させることができるます。  よって、院内で扱う器具や器材全てを滅菌することが必要不可欠です。  当院では、「オートクレーブ」にて、器具や器材の滅菌を行っております。オートクレーブは歯科医院において最も一般的な滅菌機器です。

当院の衛生管理レベルは、大学病院と同等です。

通常、歯科で扱う器具や器材の滅菌には、「オートクレーブ」を用いますが、オートクレーブは、高圧蒸気滅菌器であるため、シリコン製品やゴム製品、ガラス製品、ビニール、プラスチック類など高温・高圧に耐えられない器具を滅菌することができません。その場合、ステリハイドなどの薬液を用いる滅菌が行われていましたが、発がん性が認められたため、現在では使用が限定されます。
 そこで、当院では、ホルマリンガスを用いて常温・常圧で器具や器材などの滅菌処理ができる滅菌器「HOLLHOPE(ホルホープ)」を導入致しました。
 ちなみに、ホルマリンガスは有害なのですが、HOLLHOPE(ホルホープ)には、ホルマリンガス無害化処理装置が内蔵されているため、安全に取り扱うことができます。
 このHOLLHOPE(ホルホープ)の導入により、当院では滅菌できない器具や器材がありません。全ての菌、ウイルスを院内で滅菌することが可能です。

コンピュータ技術を搭載したダイオードレーザー(半導体レーザー)の導入により、患者様の負担が激減!

レーザー治療は、出血がなく、傷あとが残りにくく、治りが早い。そして、何より治療後の痛みが少ない。という優れた利点があります。
 インプラント、むし歯予防と治療、歯周病治療、知覚過敏治療、口内炎治療、歯グキの黒ずみ除去、切開手術など多くの治療に効果を発揮します。

患者様専用ディスプレーを御覧頂ながら、丁寧な治療説明を行っております。

当院では、各診療台ごとにディスプレーが設置されており、レントゲン写真やCT写真をその場で御覧頂きながら、カウンセリングや治療説明をしております。患者様からは、とても分かりやすいとご好評頂いております。
 また、治療説明が終わりましたら、こちらのディスプレーでDVDの映画を御覧頂けます。お待ち頂いている時間も退屈 しないようにお過ごし頂けます。

院内感染を防ぐため、殺菌済みの清潔なスリッパを用意しております。

当院では患者様の衛生面に配慮し、スリッパ殺菌ディスペンサーを設置し、スリッパの自動殺菌処理を行っています。
 これは、紫外線でスリッパの内側も裏側も均一に殺菌するものです。
「他の患者さんが使用したスリッパをすぐまた履くと言うのは・・・不潔では・・・」と思っている患者様に対して、常に殺菌された清潔なスリッパをご利用頂けます。

より良い歯科医院を目指し

歯科医療の質の向上とスタッフのスキルアップに励んでいます。

当院では、毎週のミーティングや勉強会を積極的に行うことで、歯科医療の質の向上とスタッフのスキルアップに励んでいます。
 さらに、スタッフ全員が、知識と技術の向上のために、院外での勉強会や講習会にも積極的に参加しております。

アロマオイルの優しい香りでリラックス

アロマオイルを使った芳香浴で、患者様の緊張を少しでも軽減して頂けます様、オーガニックブランドのアグロナチュラのアロマウォーターや、エステバンのルームスプレーなどを使用しています。アロマセラピーは、心や体だけでなく、美容にも有効。
 また、目には見えない空気中のウィルスや細菌、アレルギーを起こすカビ胞子、ハウスダストを洗浄するために、マジックボールも設置しております。

基本情報

てらもとファミリー歯科
院長寺本 貴

467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目45-5

052-837-5255

052-837-5255

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
あります
休診日
木曜日、祝祭日
クレジットカード
自費診療に限り、現金だけでなく、銀行振込、クレジットカード、ローンでのお支払いが可能です。
アクセス方法
【名古屋駅から、地下鉄でお越しの方】
・名古屋駅より地下鉄桜通線(野並方面)→「新瑞橋」乗換→地下鉄名城線「瑞穂運動場東(2番出口)」→南下徒歩6分
・名古屋駅より地下鉄桜通線(野並方面)→「新瑞橋(5番出口)」→東へ徒歩10分(バスもあります。)

【名古屋ICから、お車でお越しの方】
国道302号に入り天白区方面へ南下→途中二股に分かれたら右側へ→交差点「島田」を右折→交差点「新島田橋西」を左折し、およそ2Kmくらい直進すると、左側に駐車場と医院が見えます。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ