テルミナインプラントセンターホームページ【名古屋市/中村区】

院長紹介

当院では、インプラント治療に力を入れています。
失った歯を元のように戻す治療には入れ歯やブリッジもありますが、それらを長期間使用するのは困難です。歯槽骨に噛む刺激が伝わらず、骨が減少してしまうという問題もあります。
それらを総合的に考えたとき、一番望ましいのはインプラント治療であると確信したからです。

また、当院では『最新治療の提供』をモットーにしています。
私を含めたスタッフ全員が、ニューヨーク大学の研修など、アメリカやヨーロッパの最新のインプラント研修を受けているため、当院では常に最先端の技術をご提供できます。
医療素材・機器の導入が制限されている日本の医療は、世界の最先端とは言えず、海外で学ばない限り最先端のものを使うことができません。
インプラント治療を例にあげると、患者様の負担になる『骨造成』という手術は、海外で発表されている最先端の方法で行なえば負担を軽減できますが、日本に導入されているものだけではそれが不可能です。
患者様の負担を軽減するには、最新治療のご提供が必要です。そのためには、海外で学んで良い医療素材・機器を使いこなせるようになることが求められます。患者様の負担を軽減し、苦痛を感じることなく治療を受けていただくことが医師の努めであり、大切なことなのです。

ポリシーは、『できるだけ長くもたせる治療、できるだけ楽に受けてもらえる治療』です。日々進歩する歯科医療の知識や技術を習得し続け、時代の流れに乗って最先端の治療をご提供できるスーパードクターでありたいと考えています。

ご経歴

S47 愛知学院大学歯学部卒業
同年 愛知学院大学歯学部口腔治療学研究室入局
同年 鳥村歯科医院開設
H12 テルミナ歯科クリニック移転開設
H14 テルミナ審美&インプラントセンター設立

愛知学院大学歯学部 助教
愛知学院大学歯学部 博士(歯学)

所属学会

日本口腔インプラント学会 専門医
IDIAフェローシップ(認定医)、マスターシップ(専門医)、ディプロメイト(指導医)、
ライフタイムメンバー(終身会員)
ICOI(国際口腔インプラント学士会/世界最大のインプラント学会)指導医・認定医
AO member(アメリカで最も有名なインプラント学会)
EAO member(ヨーロッパで最も有名なインプラント学会)
Internationl Congress on Implant Prosthodontics(スウェーデン&マルティナ メンバー)
ITI member(日本の研究機関・認定医の中の重要メンバー)
ALD(アメリカレーザー歯学会) categoryⅡ
日本歯科保存学会 会員
日本臨床歯周病学会 会員
愛知学院大学歯学部口腔治療学助教

スタディグループ

東京形成歯科研究会 会員

ボランティアグループ

東京形成歯科研究会 会員

基本情報

テルミナインプラントセンター
院長鳥村 敏明

450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋コンコースファッションワン内

0120-455-758

052-586-0007

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
木曜日、日曜日
アクセス方法
JR名古屋駅コンコース
金の時計西側階段をB1へ降りてUターンすぐ。
又は、階段左コンコース約50m直進すると、B1へのエレベーターがありますので、降りて右へ直進。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ