まさき歯科ホームページ【名古屋市/中村区】

医院案内

医院案内・設備紹介

まさき歯科の院内と設備を案内します

医院概要

医院名 医療法人 昌学会 まさき歯科
住所 〒453-0053 名古屋市中村区中村町9丁目2番地-1
電話番号 052-412-4124

アクセス方法

名古屋駅より地下鉄東山線中村公園駅下車 徒歩3分
(地下鉄で名駅より10分です)
中村公園 大鳥居参道内 大鳥居をくぐり200m左側

駐車場7台分完備

院内紹介

当院では、治療を1階、予防・クリーニングを2階で受けていただくなど、目的に合わせた院内の作りになっています。フロアーを分けることで、メンテナンスの患者さんに治療の機械音が聞くことがなくなり、治療時の痛みなどを思い出さず、快適に通院していただきたいという思いから医院の空間を作りました。
その他の院内のこだわりについてもご紹介します。

院内の様子

待合室待合室

中庭を眺めることができる癒しの空間で、診療までの時間をゆっくりとお過ごしください。

中央廊下中央廊下

両側に4つの個室診療室が並ぶ中央廊下です。

カウンセリングルーム兼回復室カウンセリングルーム兼回復室

レントゲン、CT、口腔内写真を院内LANによって患者さんにも治療内容をご覧いただきながら、納得できるよう治療方針をご説明します。また、手術後にはリクライニングチェアにてゆっくり休息を取っていただけます。

個室診療室個室診療室

当院では患者さんのプライバシーに配慮し、個室診療室をご用意しています。

手術室手術室

安全な手術のために、衛生管理を徹底した個室の手術室です。他の患者さんの目に触れることもないので、プライバシーもしっかり守られた空間となっています。

滅菌消毒室滅菌消毒室

当院では安全な診療のために、高度な滅菌システムを整えています。滅菌消毒専属のスタッフが2台の滅菌器と高温ジェットウォッシャーで、徹底した作業を行っています。

コンピュータールーム・カルテストックコンピュータールーム・カルテストック

院内LANでつながっているすべてのパソコン、CT画像などのデータや、インプラント手術のシミュレーションソフトなどを集約しており、ドクターが症例の検討や他院との連携に使用します。また1万冊以上あるカルテは、永久保存します。

メンテナンス専用ルームメンテナンス専用ルーム

2階のメンテナンス専用ルームです。エレベーターで上がっていただくと、インプラント学会認定または臨床歯周病学会認定の歯科衛生士がお待ちしています。静かな空間で、ゆったりとクリーニングをお受けください。

技工室技工室

国内で最高クラスのセラミック専門トレーニングセンターと言われる、大阪セラミックトレーニングセンター出身の歯科技工士が、2名常駐しています。

研修室研修室

30名を収容する研修室です。2週間に1度のスタッフ教育や、月1度のスタディクラブの開催、また中川院長による歯科医師対象のインプラントセミナーなどに使用します。

図書室図書室

3000冊以上の専門誌を有する図書室です。一般開業医で所有しているところは珍しいと言えます。院長およびスタッフ全員が、自信のレベルアップのために利用しています。

設備

米国・カボ社 歯科用CT米国・カボ社 歯科用CT

東海地方で初の導入となる、放射線量が世界最小と言われるカボ社のCTです。広範囲の鮮明な画像が得られ、安全なインプラント治療を実現します。

マイクロスコープマイクロスコープ

今まで見えなかった部分を、最大30倍まで拡大できる顕微鏡です。難治性の歯根の治療や、高精度な補綴治療(ほてつ治療:かぶせ物などの治療)を可能にします。

ドイツ・ミーレ ジェットウォッシャードイツ・ミーレ ジェットウォッシャー

93℃の高温のジェット水流によって汚れを吹き飛ばせ、滅菌前の使用でより清潔な器具の消毒が可能になります。

リサ オートクレーブリサ オートクレーブ

ヨーロッパ基準クラスBをクリアした滅菌器です。中を真空にして高温で処理するため細かい部分の滅菌を可能にし、インプラント手術を初めさまざまな歯科治療の安全を守ります。当院では10年前から導入しています。

ピエゾサージェリーピエゾサージェリー

歯肉を傷めずに切ることができる超音波機器です。治療時の患者さんのご負担を軽減します。

ストローマン ゴニックスストローマン ゴニックス

インプラント手術のシミュレーションを院内で行えるソフトです。通常では海外に依頼するため、精度が低い、時間がかかるといったデメリットがありますが、これであればスムーズに高精度な治療が実現できます。

空気清浄機空気清浄機

オペ室ではホコリや浮遊菌を除去し、安心して診療が受けられる環境を整えております。

生体モニター生体モニター

安全に手術するために血圧や脈拍などをモニターで監視できるようにしております。

基本情報

まさき歯科
院長中川 昌樹

453-0053
愛知県名古屋市中村区中村9丁目2番地-1

052-412-4124

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、予防歯科
駐車場
7台分完備
休診日
日・祝
アクセス方法
名古屋駅より地下鉄東山線中村公園駅下車、徒歩3分
(名駅より10分で着きます)
中村公園大鳥居参道内、大鳥居をくぐり200m左側

MAP



歯医者情報 デンタルシティ