サロンのような優雅なひとときを「まつうら歯科」はサロン感覚で通っていただきたいと考え、リラックスしていただける院内づくりにこだわっています。
医院のおしゃれな雰囲気が漂うガラス張りの明るい入り口です。
床材もこだわりの一つ。植物をモチーフにした柄と暖色系の床は温かみのある落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
ダウンライトを使用し、天井はスッキリと。やわらかく温かい灯りはリラックス効果を生み出します。
海外から取り寄せた世界に二つとない貝殻をモチーフにした洗面ボウル。海への誘いの空間で癒しを感じていただければ嬉しいです。壁にはスタッフもお気に入りの絵画が多数。
待合室には何やらほのかな香りが……。よく見ると、アロマオイルを使っています。ダウンライトの雰囲気と相成ってよりリラックスできます。
カウンターにはお口の衛生用品を多数ご用意。なかでもカラフルな歯ブラシが人気です。
歯の形になっている陶器のケース。海外では、抜けた乳歯をこういったケースに入れて、記念に保管する風習もあるそうです。
クラスBオートクレーブ「LISA」当医院では高い安全性を追求したヨーロッパ規格の滅菌システムを採用しています。クラスBオートクレーブは「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」とされています。
当医院ではRF社製歯科用デジタルX線CT NAOMI-CTを導入しています。歯科用3DCTは従来の2Dレントゲンに比べ立体的に口腔内の状況が詳しく把握することが可能です
当医院ではデンマーク製光殺菌装置
FOTOSAN630を導入しています。細菌の細胞壁や細胞膜に浸透した光感受性ジェルが光エネルギーを受け「活性酸素」を大量に発生させ細菌の細胞壁や細胞膜を破壊し高い殺菌効果を発揮します。
当医院ではカールツァイス社製歯科用マイクロスコープを使用しています。マイクロスコープを用いると肉眼では見えない患部でも拡大して確認でき、精密治療が可能です。
ダイアグノデントは歯質に当てたレーザーの反射光を読み取り、数値や音質に置きかえることで視診・触診やX線などによる診療より高い確率で初期う蝕を発見します。
当医院ではオリンパス社製生物顕微鏡を用いカビ菌、スピロヘータなど菌の確認を行います。
口腔外科診療を行う場合は、バイタルサインをチェックしながらの治療を行っております。 モニターは心電図・脈拍・血圧・血中酸素飽和度を同時に計測できます。 設定時間ごとに自動測定を行い、危険水準手前でアラームにより知らせてくれますので、より安全な治療を受けていただけます。