みやかわデンタルクリニックホームページ【名古屋市/中村区】

医院のご紹介

●各種保険取扱い●

[所在地]
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5番28号
近鉄新名古屋ビル1F (ユニモール7・9番出口)
TEL : 052-565-6480

みやかわデンタルクリニックの特徴

1:一般歯科、矯正歯科、口腔外科、その他によるチームアプローチを組んだ総合的治療を行っています。

お口の病気は虫歯、歯周病(歯槽膿漏)だけに留まらず、実に幅広い病態を有します。一本の虫歯が原因となりお口の機能が徐々に崩壊していくということもままあります。
当院では長期的にお口の健康を安定した状態にすることを目指し、単に削って詰めるだけでなく、詳しく診査、診断を行い一口腔単位の包括的な治療を行っています。

2:予約制による丁寧な治療を行っています。

初診で来院された患者様をすぐ削って被せるという行為は、数年で再治療が必要になるという結果につながりかねません。来院回数も少なく診察時間も短く治療を終えるということは、患者様の心理的には負担が少なくよい評価だと思います。
しかしながら歯科治療は詰め物一つとってもは10ミクロン単位で適合精度を求められるたいへん細かい作業です。患者様の大切な歯は時間をかけてしっかりと治されるべきだと当院では考えています。

3:清潔な診療室を心がけています。

清潔第一を心がけ診療室、診療器具などの滅菌消毒を徹底して、患者さんに気持ち良く治療を受けていただいています。
麻酔時も含めて、治療時の痛みが出来るだけ無いように心がけています。
痛みが少ない麻酔法や最新の歯科レーザー治療器、虫歯探査機、高周波治療器の使用、歯の削る量を最小限にして 神経を残す3Mix-MP法など痛みが出来るだけ無い治療を目指しています。

4:患者様のプライバシーに配慮した診察室

当院では1階で一般歯科及びメインテナンス、2階で審美歯科、口腔外科治療 を行っております。
1階はオープンスペースの広々とした診察室で、心理的な圧迫感を軽減させるデザインを採用しております。
2階は個室化されており、患者様のプライバシーを守ります。

5:患者さんとの対話を大切にしています。

まず、お口の中を診査し、その情報をもとに治療内容の説明を十分し、納得の上で治療を始めるようにしています。 必要に応じてお口の中の写真を撮影し、モニターにてお口の中の情報を視覚化したうえで説明を行います。

院長をはじめ、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士も患者さんにより良い治療をご提供出来るように定期的に各学会に出席し、研修会で最新技術を研鑚し講習会で最新知識を習得する事を常に心掛けています。
患者さんの安全を守り院内感染を防ぐ為、患者さんのお口の中に入れる治療器具は高圧蒸気滅菌を施し、コップ、エプロンも使い捨てを使用、すべて患者さん個々にご用意します。
また、提携病院(中村第一日本赤十字病院、愛知学院大学付属病院等)も当医院の治療をオブザーブしています。また、他医院で治療中の患者さんのセカンドオピニオンにも対応しています。

遠方の方や忙しい方でも無理なく受診していただけるように、集中治療にも応じています。
各種健康保険、取り扱っています。
一本の虫歯の治療から、歯周病(歯槽膿漏)、親不知の抜歯、顎関節の不調、入れ歯の作製まで保険診療内においてカバーされている治療を行います。
ただし、審美歯科治療、インプラント、予防処置、歯周病治療の一部、入れ歯治療の一部、集中治療、矯正治療は保険適用外となります。詳細については、直接当院にお問い合わせください。

基本情報

みやかわデンタルクリニック
院長宮川 宗久

450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5番28号 桜通豊田ビル1F

052-565-6480

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
日曜日、祝日
アクセス方法
地下鉄東山線、桜通線/名古屋駅東山線南改札口から徒歩3分
JR/名古屋駅桜通口から徒歩約5分
名鉄/名鉄名古屋駅中央改札口から徒歩約5分
近鉄/近鉄名古屋駅正面改札口から徒歩約5分
市バス/名古屋駅南(20番乗り場)栄758(都心ループ)、名駅16/徒歩約2分
名鉄バス/名鉄バスセンター徒歩約7

MAP



歯医者情報 デンタルシティ