ムカイダ歯科医院ホームページ【名古屋市/千種区】

診療方針

当医院では『自分の口ならこうして欲しい、家族の口ならこうしてあげたい。』を、基本理念として、毎日の診療にあたっています。もちろん、患者さん毎に、各個人で社会的環境が異なり、許される条件も異なるため、十分な情報提供と治療方法の提示を行い、予後の推定を考慮して、一人一人の患者さんにとって、最良と思われる治療をしていきます。

また、生活習慣病に含まれる歯周病や、インプラント治療は、治療後の状態を維持することが大切です。そのため、治療終了後も、定期的な検診を行い、早期発見により改善していくメンテナンスが必要となります。同じように、お子さんの定期的なフッ素塗布、シーラント実施などの虫歯予防や、成人に対するスケーリング、プラークコントロールによる歯周病予防にも取り組み、『治療(Cure)よりも予防(Care)が一番』をスローガンにしております。

歯列矯正においても、7才頃から始めることにより、外からは見えない装置で概ねきれいな歯並びにしてしまうことも可能です。きれいな歯並びにすることが、ブラッシング時の清掃性を高めて虫歯や歯周病を予防し、咀嚼効率をあげて身体の健康を維持することにつながると思っています。また、歯列矯正を含めた審美的歯科治療が精神的な健康をもたらすものと思っています。

基本情報

ムカイダ歯科医院
院長向田 吉範

464-0006
愛知県名古屋市千種区光が丘1-3-6 シティコーポ光が丘1F

052-722-1007

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
休診日
木曜日、日曜日、祝祭日
アクセス方法
竹越バス停前

MAP



歯医者情報 デンタルシティ