山中歯科医院ホームページ【名古屋市/中区】

メッセージ

メッセージ

名古屋市中区鶴舞にあります山中歯科医院です。
開業以来45年地域の皆様から信頼され、丁寧で安心出来る歯科医院として評判を得ています。
山中歯科ではお口の状態を診査し説明をしてから主訴の症状の治療を行います。主症状の消炎後ご自分のお口の中の状態を知っていただき、歯や歯肉の健康回復維持のために最適な治療方針を説明して、納得されてから必要な治療を行っていきます。
治療が終わってからが大切です。私共ではこれからがお口の健康のために生涯お付き合いが始まります。お口の状態により1ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、6ヶ月ごとに定期的にお口の健康を維持できるようメンテナンスを行っています。定期的なメンテナンスに通院していただき生涯ご自分の歯を大切にしていただきたいと願っています。

医院案内

歯科医師3名、歯科衛生士6名、歯科技工士2名、歯科助1名、受付2名の計14名のスタッフが患者さんのために最善を尽くしております。勤務しているスタッフは積極的に研修会に出席しレベルアップに努めています。また山中歯科医院オリジナルの治療マニュアルも充実しており、必要な場合、唾液検査、口臭検査、細菌顕微鏡検査、歯科用CT撮影等お口の中の状態をさらに詳しく調べる事ができます。
治療が終わった方は健康なお口を維持するためにメンテナンスに定期的に通われる患者さんが大勢いらっしゃいます。また、消毒、滅菌システムも整っています。患者さんに安心してより質の高い治療を受けていただくために新しい医療機器を導入しています。
歯の磨き方や口腔の健康管理なども専門の歯科衛生士が丁寧にご説明いたします。
わからないことは気軽に相談して下さい。
難症例の場合は多くの連携病院に紹介いたします。

地域で信頼され治療していただける歯科医院として
歯科医師、歯科衛生士教育研修施設として認められています。

厚生省認定臨床研修医研修施設(歯科医師)
名古屋デンタル歯科衛生士学院臨床実習教育施設
名古屋ユマニテク歯科医療専門学校臨床実習教育施設

医院概要

医院名 山中歯科医院
診療内容 ムシ歯の治療、歯周病の治療、入れ歯、インプラント、予防歯科、審美歯科歯のクリ―ニング、ホワイトニング、レーザー、PMTC
郵便番号 〒460-0012
住所 愛知県名古屋市中区千代田3丁目8-10 万長ビル2F
電話番号 052-321-0114
メール info@yamanaka-dc.com

※メールでのお問い合わせは受け付けておりません。電話にてお願い致します。

駐車場案内

アクセスMAP

JR及び地下鉄鶴舞駅より6番出口から上前津方面(西)へ約100m(徒歩徒歩約3分)

時間予約制のお願い

私たちは、皆さんの待ち時間を少なくし、スムーズに治療出来るよう、事前に担当歯科医、歯科衛生士との治療の予約をさせて頂いております。

○お約束のお時間に必ずお越しくださいませ。
○時間の変更がある場合は、前日までにご連絡ください。

また、キャンセルされた方のお時間で、歯の痛みのある方を一人でも早く治療して差し上げることも可能になります。また、治療上お伝えしなければならいことがございますので、キャンセルの際は必ずご連絡ください。治療が計画通り進まなくなるばかりでなく、余計にお時間、費用がかかってしまうこともあります。

★予約をキャンセルされる際は、必ずご一報ください。

急を要する患者さんの来院、予定していた患者さんが遅れての来院、予想外の治療時間の延長等、歯科医院では様々なことがございます。私たちは、皆さんをお待たせしないよう最善の努力を続けてまいりますので、どうぞご理解とご協力を賜りますようお願いします。

★治療の中断について

治療は必ず最後まで受けてください。治療内容によっては、通院回数が多くなることもあります。しかし、治療を途中で中断してしまうと、さらに症状が悪化してしまい、結果的にもっと長い治療期間が必要になるばかりか、治療費も余計にかかることになってしまいます

一生健康なお口を維持するためにも、ぜひ治療は最後までお受けください。
どうぞよろしくお願いいたします。

基本情報

山中歯科医院
院長山中 康寛

460-0012
愛知県名古屋市中区千代田3丁目8-10 万長ビル2階

052-321-0114

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、予防歯科
駐車場
当院契約の駐車場(4台)があります。
休診日
日曜、祝日
アクセス方法
JR及び地下鉄鶴舞駅より6番出口から上前津方面(西)へ約100m(徒歩徒歩約3分)

MAP



歯医者情報 デンタルシティ