なるぱーくさとうファミリー歯科ホームページ【名古屋市/緑区】

医院紹介

外観外観

名古屋市緑区のショッピングセンター「なるぱーく」の2階にある歯科医院です。バリアフリーになっていますので、車椅子・ベビーカーでの乗り入れも可能。お車でお越しの患者さまには、約1,100台収容の駐車場がご利用いただけます。

受付受付

いつも明るいスタッフが、患者さまを笑顔でお迎えします。お気軽に声をかけてくださいね。

待合室待合室

待合室にはキッズスペースをご用意。ご家族そろってご来院いただけます。

キッズスペースキッズスペース

診察室へはお子さま専用の小さなドアをつけました。
探検気分でお入りください。

ドアを開けると、ファミリールームにつながっています。

がんばった子には、ガチャガチャのプレゼント!

診療台(チェアユニット)診療台(チェアユニット)

現在は日本製のチェアーが3台あり、隣の診療台との間にはパーテーションを設置し、半個室のプライベート空間を確保しました。他の患者さまに気兼ねすることなく、治療を受けていただけます。

レントゲン室レントゲン室

安心の日本製。歯科用CTレントゲンになります。

従来に比べはるかに被ばく線量の少ないデジタルレントゲンを採用しています。

CTレントゲンは三次元の画像で診断を行うことができます。今まで見ることができない部分が立体的に、かつ詳細に確認することができるので、正確な診断、綿密な治療計画の立案、安全な診療が可能になります。

口腔内カメラ口腔内カメラ

お口の中を拡大して写す専用のカメラになります。

手鏡では見えにくい所も、拡大した画像をパソコンのモニターで見ることができます。

治療前、治療後の状態をわかりやすく説明していきます。

ハンドピース・コントラ 滅菌器&注油器ハンドピース・コントラ 滅菌器&注油器

歯を削る機械(タービン・コントラ等)の使い回しが世間では問題になっておりますが、当院では国際基準の滅菌対策を行っています。

治療が終わるたび、患者さんごとに歯を削る機械を取り外して滅菌をしています。

もちろん手袋も患者さんごとに使い捨てで交換しています。

お口の中で使う器具(ポイント・バー・リーマー・ファイル)は薬液消毒だけでなく、全て滅菌器で滅菌を行っています。


すべての患者さんに、安心して治療を受けていただくことが、当院の理念となっていますので、安心してください。

個人差が出やすい歯を削る機械の注油に関しても、人の手ではなく、コンピューター制御の自動の機械を使い、すべての削る機械を同じ状態で管理できるようにしています。

滅菌器滅菌器

新型の滅菌器になります。

複雑な形状の治療機器の内部まで、徹底して滅菌することができます。

患者さんごとに使用した機械、器具を全て滅菌していきます。

拡大鏡拡大鏡

自費治療の時だけでなく、保険治療の方も、患者さん全員に対して、肉眼では見ることができない、歯の細かい部分までしっかり見えるように、大きく拡大して診療しています。

口腔外バキューム口腔外バキューム

口腔外バキュームは、歯を削る、かぶせ物や入れ歯を調整する際に、削りカスが飛散するのを防止するために、感染飛散物をしっかりと吸引し常に診療室を清潔に保つことができます。

電動注射器電動注射器

最新型の痛みが少ないコンピューター制御の電動麻酔注射器です。

理想的な注入速度をコントロールして、針先のブレも抑制します。

注射針の刺入部には必ず表面麻酔を塗布します。

針の太さは細いほど痛みは少ないので、当院では33Gという最も細い注射針を使用しています。

カートリッジウォーマーカートリッジウォーマー

麻酔に使用する麻酔液も常温のままでは不快感や痛みを感じやすいので、当院では痛みを感じにくい体温と同じ温度になるよう自動で温度管理できるカートリッジウォーマーという専用の機械を導入しています。

LED光照射器LED光照射器

虫歯を治す白い詰め物やシーラント(虫歯予防の詰め物)などの材料を固めるための、LED照射器です。

コンパクトで扱いやすく、子どもの小さなお口の中にも届きやすい形をしています。

色もカラフルで可愛いので、子どもも嫌がりません。

超音波洗浄機超音波洗浄機

お口の中で使用した器具を洗浄して、消毒液に浸漬し超音波洗浄機に入れます。

超音波振動で器具を洗浄・消毒して、血液やタンパク質を分解していきます。

クイックジェット(着色除去)クイックジェット(着色除去)

超音波スケーラーやエアースケーラーという歯石を除去する機械では取りにくい歯と歯の間の着色や、タバコのヤニなどを細かなパウダーの研磨材をエアーとお水で飛ばして、歯の表面を綺麗にすることができる機械です。
スケーラーより効率よく落とせるため、短時間で綺麗にすることができます。

 電気式歯髄診断器 電気式歯髄診断器

歯の神経が生きているか死んでいるのかを、調べることができる機械です。

急激な痛みを与えることなく、ボタンひとつで簡単に測定できます。

高周波電気メス高周波電気メス

歯科の小手術の際に使用する、高周波の電気メスという機械です。

歯科用のため、口腔内の軟組織の切開・切除や凝固・止血などの各処置を安全に効率的に行うことができます。

基本情報

なるぱーくさとうファミリー歯科
院長佐藤 真一郎

458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里3-232 なるぱーく2F

052-892-6480

052-892-6482

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
・大駐車場 約1100台
なるぱーく駐車場(地下、1階、3階、屋上)が無料でご利用できます。
地下・3階は屋内駐車場のため、雨の日でも濡れずにお越しいただけます。
駐車場が広いため、運転の苦手な方や女性の方でも停めやすいです。
休診日
日曜日・祝日
アクセス方法
【電車】
名鉄本線 「鳴海駅」より徒歩10分
名鉄本線「本星崎駅」より徒歩10分

【バス】
名鉄本線「鳴海駅」、地下鉄桜通線「新瑞駅」「鳴子北駅」「徳重駅」から名古屋市営バスが運行しています。「浦里五丁目」停留所でお降りください。

【お車】
・名古屋市南区 方面より
星崎1丁目交差点を国道36号を東へ
・名古屋市天白区 方面より
国道59号を南へ、最中交差点すぐ

MAP



歯医者情報 デンタルシティ