西田辺歯科クリニックホームページ【大阪市/阿倍野区】

コンセプト・当院のこだわり

西田辺歯科クリニックのコンセプト

医療法人A&D 西田辺歯科クリニックでは、「患者様とのコミュニケーションを大切にし、科学的な知識に基づいて患者様の健康・体力向上を目指し、人生を楽しめるようサポートすること」を使命と考え日々の診療にあたっております。

医療法人A&DのAは「Amenity(アメニティ):快適さ」、Dは「Delight(ディライト):喜び・楽しみ」という意味です。向かい合い、お互いを知り、分かち合う――そんな想いが込められています。

当院の願いは、患者様から求められるクリニックであり続けること。特に女性が安心できる治療が受けられるよう、癒しの空間をプロデュースすることに力を入れており、多くの患者様から「まるでサロンのような雰囲気で落ち着ける」などの高い評価をいただいています。

また、患者様に快適かつ安心の診療をご提供するのと同時に、そこで働くスタッフにとっても成長できるクリニックであることにも重きをおいております。

西田辺歯科クリニックのこだわり

西田辺歯科クリニックには、毎日多くの患者様が通院されています。それはもちろん診療内容にご満足いただいているからと捉えることもできますが、それ以外にも当院に通いたくなる理由があるからこそだと自負しております。

滅菌の徹底

どんなに見た目がきれいな歯科医院でも、診療に用いる器具・器材の衛生状態がよくなければ意味がありません。患者様に安心して治療を受けていただくためにも、院内感染予防は徹底して行わなければならないのです。

当院では使用する器具・器材はオートクレーブにて完全滅菌。また、滅菌条件(高温・高圧)に耐えられないものに関しては、すべてディスポーザブル製品にて対応しております。中途半端な消毒などをせず「使い捨て」にすることで、高いレベルでの清潔度を保つことができるのです。

癒しの空間

当院では、リラックス効果のあるものをさまざまな形で設置しております。

観葉植物・・・マイナスイオンを放出し、脳からα波が出る作用をもたらすといわれています アロマ(マジックボール)・・・ストレスを解放し、自律神経のバランスを整えるといわれています ハーブティー・・・植物エキスを手軽に摂取できます 浄水器・・・いつでもどこでも水分を摂取できます 生花(週変わり)・・・四季折々の自然を感じられます

日常のストレスから少しでも解放され、なおかつリラックスした状態で治療が受けていただければ幸いです。

完全個室

当院では、感染を防止する、患者様のプライバシーを守るという目的から、診療室を完全個室としております。プライベートサロンのようなワンランク上の空間で、リラックスして治療を受けていただけます。

予約優先

患者様一人ひとりの治療に集中するために予約診療は欠かせないもの。そのため、当院では複数の患者様の同時アポイント・並列診療は行いません。予約制なので、患者様は少ない待ち時間で診療を受けることができ、当院側も治療も円滑に進めることができます。当院を受診の際は、予約をしてから来院されますようお願いいたします。

短期集中治療

「忙しいから何度も通院できない」「少ない回数で治療を終わらせたい」――このように希望される患者様にお応えするべく、当院では短期集中治療を実施しています。ブライダルや就職活動までに……という場合には、期限を設定して治療計画を立案。一回の診療時間を長くとり、質の高い診療をご提供いたします。

ヘルスプロモーション

ヘルスプロモーションとは、「人々が自らの健康をコントロールし、改善できるようにするプロセス」のこと。健康であることは幸せな人生を送るための手段です。当院では患者様が健康を維持できるよう、ヘルスプロモーションの考えに則り、個々の健康が促進されるようサポートしていきます。

アクセス駅徒歩0分

当院は、大阪市営地下鉄御堂筋線 西田辺駅すぐという立地にあります。そのため駅を利用される会社員の方・学生の方、お買いものついでの方など多くの患者様が通院されています。「歯医者に行きたいけど通院が面倒……」という方でも当院なら気軽に立ち寄っていただけます。

基本情報

西田辺歯科クリニック
院長早川 裕也

545-0014
大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-1-24 ドエルレーベン・アネックス B1

0120-648-480

06-6695-6487

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、予防歯科
休診日
水曜・日曜・祝日
アクセス方法
阪市営地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車西田辺駅2番出口すぐ
JR阪和線 鶴ケ丘駅下車徒歩約7分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ