エムラ歯科ホームページ【大阪市/東住吉区】

入れ歯

総入れ歯

入れ歯に対する当院の考え方

レジン床義歯

義歯床がプラスチックの入れ歯で、保険適用のものです。
義歯床の部分が分厚くなるので、違和感が強くなったりすることがありますが、料金が安い、修理しやすいといった
メリットがあります。

金属床

義歯床が金属で製作されており、保険の入れ歯の約1/3と
薄く出来ているため、違和感が少なく会話しやすくなります。
【特徴】
・精密に製作されており、顎にしっかり適合します。
・金属は熱を伝えやすいので、食べ物の温かさ、冷たさがよくわかり、
美味しく 食事ができます。

ミニインプラント使用の総入れ歯

すぐ外れる、咬めない、痛いなど入れ歯でお困りではありませんか?
このような悩みをミニインプラントを使用することにより、固いものやお餅などのひっつくものも食べることが可能になりました。
麻酔をして、直径1.8mmの細いチタン製のねじを歯ぐきの上から埋め込みます。そして、入れ歯側に特殊な金具を付けて、ホックで留めるように入れ歯を留めたり外したりすることができます。
【特徴】
・歯ぐきを切ったりしません。
・治療後すぐに食事ができます。
・入れ歯が動かなくなります。
・インプラントに比べて、手術に伴うリスクが少なく、
術後の身体への負担が少ないメリットがあります。

部分入れ歯

ドリームデンチャー

審美性に優れた入れ歯で、金属を使わずジェットカーボ樹脂(弾力の ある樹脂)を歯にそわせます。歯肉色なので目立ちにくく、笑っても 金属が見えることはありません。
【特徴】
・メタルクラスプ(歯にひっかけバネ)を使用しないため審美性に優れている。
・樹脂に適度な弾力性があり破折しにくい。

磁性アタッチメント

残っている自分の歯に磁石と相性のいい磁性金属、入れ歯側に超小型の
磁石を取り付け、磁力によりガタつきのないピッタリとフィットした入れ歯を
可能にしました。

基本情報

エムラ歯科
院長榎村光仁

546-0011
大阪府大阪市東住吉区針中野3-1-2

06-6700-6480

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
・医院の前に1台駐車可能
・医院の隣りにコインパーキング(one Park)があります。
治療時間分の駐車料金は当院で負担しますので、
駐車券をお持ちください。
休診日
木曜・日曜・祝祭日です。 
アクセス方法
近鉄南大阪線 針中野駅より徒歩1分
地下鉄谷町線 駒川中野駅より徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ