おくだ歯科医院 歯周病・インプラントセンターホームページ【大阪市/淀川区】

医院紹介

美しい歯でよく噛むこと、一生涯自分の自然の歯であること、それは多くの人たちの願いです。
また、一度治療した歯が長く保て、再治療を繰り返したくないと思っておられるでしょう。
そのためには、慎重な治療計画と最新・最善の適切な治療と長期間にわたる予防が必要となります。
私たちは皆様の歯の健康を保つための予防的メインテナンス計画を立てたいと思っています。

当クリニックは、一人の患者様の1回の治療予約時間を最低30分以上にさせていただいております。
これは、せっかく貴重な時間を割いて来院してくださるのに、短い時間の治療では来院回数も増え、治療の効率も悪くなるためです。
しかも、それが理由で完治するまでの期間が大幅に長くなってしまうことを改善するためにこのようにさせていただいております。
遠方(他府県から)来院される患者様が多いこともこの理由の1つですが、私たちは歯科の治療は検査や診断が終了すると、後は処置が中心となってまいります。
いわゆる、小手術の繰り返しと考えています。
痛くないように麻酔をして悪い部分を取り除き、その部分を元の状態に戻す、いわゆる「悪いでき物を取ったり」「骨折した骨をギブスで固定したり」する処置の連続なのです。
そのためには、処置する器具を滅菌して、準備して、手術後はお出ししたお薬の詳しい説明や注意事項を十分にそのつど説明させていただかないと完全な処置はできないのではないでしょうか?
このように考えると外科処置を1回15分、あるいは30分未満で可能なのかを私たちは疑問に思い、どうしても最低30分以上、長い場合は2~3時間も必要と考えるのです。
このような理由で私たちのクリニックは、次回の処置に応じて完全時間予約制を導入しています。
皆様のご希望を十分な時間をかけてお聞きし、また、十分な時間をかけて治療計画のお話させていただく専門職を設けております。
私たちはこの専門職を患者様とドクターのコミュニケーションの橋渡しをするメディカルディレクターと称しています。どうぞご希望をお伝えください。

基本情報

おくだ歯科医院 歯周病・インプラントセンター
院長奥田 裕司

532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-26十三NLCビル7F

06-6302-7447

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、予防歯科
休診日
日曜日、祝日
クレジットカード
20万円以上のみとさせて頂きます。
アクセス方法
最寄駅 阪急十三駅 西口より1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ