清水歯科ホームページ【大阪市/西成区】

診療内容

●一般歯科
一般的な虫歯治療から歯周病の治療などトータル的に歯の健康を考えます。虫歯で歯周病の治療計画を説明、実施します。早期発見、早期治療につとめリスクを最小限に抑えます。
違和感を感じたらまずはご相談ください。

●小児歯科
小児歯科は、おおむね乳幼児期から永久歯が生え揃う学童期まで(12~13歳)を対象としています。子供の虫歯は進行が早く、短期間で広がっていきます。痛み始めてからの治療は小さい子供ほど困難になるために私たちは予防治療に力を入れています。

●矯正歯科
矯正歯科とは乳歯から永久歯に生えかわったときなどに、歯並びが悪くなった場合、キレイな歯並びにする為の治療です。歯に装置をつけたり、期間もかかりますが、歯がキレイに並ぶと見た目の印象も変わり笑顔も素敵になります。

●インプラント
インプラントとは、歯を失った部分に人工歯根を顎の骨に植えこみ、元の快適なかみ合わせを復元する技術です。
人は永久歯を失ってしまうと二度と生え変わりません。そのために歯を失うと、一般的に入れ歯やブリッジをつけるといった方法をとります。しかし、入れ歯だと「固いものがうまく噛めない」「違和感が強い」と取り外しの入れ歯が受け入れられない方や、ブリッジ治療で健全な歯を削りたくないなどの問題もあります。そんな方にお勧めなのがインプラント治療法です。

●ノンクラスプデンチャー
ノンクラスプデンチャーは、金属製のバネが無い審美性に優れた義歯です。見た目の色は歯ぐきの色調と同化しており、素材はプラスチック系のナイロン素材で半透明で作られています。また軽くて弾力性があり、破折に強い素材でもあります。

●マウスピース
マウスピースとは、装着する事により、マウスピース自体がエネルギーを吸収する為、脳・歯・歯茎・顎関節・等への衝撃力が緩和されます。スポーツをされる方に、特にお勧めです。(ゴルフ、テニス、野球など)
当院では患者様ひとりひとりに合わせて、作ることができます。

●ホワイトニング
歯を傷つけたり痛い思いをしなくても「白い歯」「輝く歯」を手に入れることができる画期的な方法が、ホワイトニングです。
タバコやコーヒー、お茶などで着色してしまった歯は、ブラッシングをまめにしたり、市販の研磨剤で磨いたからといって簡単に白くなるものではありません。プロの技術と最先端の機器を通じて実現できるものなのです。

●PMTC
毎日欠かさず歯磨きをしていても、歯ブラシの届きにくい所などには、汚れのかたまりはできてしまいます。PMTCは この部分のお掃除を衛生士など専門家が徹底的に行います。
つまり「プロフェッショナルな専門家による器具を使ったお口のクリーニング」のことです。
口内の歯垢や歯石を落とし虫歯や歯周病の原因を防ぎます。

●レーザー治療
レーザー歯科治療は、最先端の治療技術です。
従来の歯科治療は「抜く」「削る」「痛い」など不快なイメージが強かったのですが、レーザー治療は、痛みを和らげ、ストレスのかかる不快感を最小限にします。

基本情報

清水歯科
院長清水 永守

557-0063
大阪府大阪市西成区南津守4-2-15

06-6656-4618

06-6656-7506

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、訪問歯科
休診日
日曜日・祝日
アクセス方法
市バス  南津守四 から徒歩2分
地下鉄  北加賀屋駅 から徒歩15分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ