すずき歯科ホームページ【大阪市/西淀川区】

当院の治療方針

歯の痛みや歯茎の腫れは、勝手に治まったりすることがあります。
しかしその原因が除去出来ていないとすぐにまた痛くなり、腫れてきます。
そこで当院では今の痛みや腫れなどの症状を取除くことはもちろん、将来同じことが起こらないように原因の除去にも心掛けていきます。
また、歯は一本一本に役割がありお口全体、あるいはお顔のバランスを取っております。
従って治療の最終目標はそのバランスの大切さをご理解頂く為の時間を十分に取りじっくりお話させて頂こうと考えております。

●治療の流れ

1.お話聞かせて下さい。
『痛い』『腫れている』『咬めない』『詰め物が取れた』『入れ歯が合わない』など今まさに起こっている問題を話していただき、解説の方法を一緒に考えます。

2.お口の現状を調べます
歯周病の検査やレントゲンなど必要な各種の検査を致します。 これにより痛みの原因なども探していきます。思わぬ問題(将来あなたを苦しめることになりそうなもの)が見つかるかもしれませんね。

3.問題点の解決へ向けて
治療が始まります。問題解決の努力を一緒にしていきましょう。 お口のトータルバランスを考えて治療を進めていきます。

4.問題解決をする
痛みが収まる、腫れが引くなど今まであった苦痛がなくなります。 もう一息頑張って下さい。

5.お口・お顔全体のバランスを考える
歯を抜いてしまったところや治上削ったところの修復を行います。
入れ歯やかぶせ物を作ることになりますが、お口の中の歯の数をそろえるのが目標です。ここまでくれば通院回数もあまり必要ないですし、痛みを伴うこともほとんどありません。

6.再発防止・新たな問題発生を阻止する
様々ま理由から一度治療を終えた歯が悪くなることがあります。また、新たな問題発生もありうる話です。しかしこれらは、患者様・歯科医師・歯科衛生士と一緒に努力していただくことでかなり予防出来ます。

基本情報

すずき歯科
院長鈴木 聡一

555-0022
大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-29

06-6477-2658

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、訪問歯科
休診日
日・祝
アクセス方法
JR塚本駅から徒歩30秒

MAP



歯医者情報 デンタルシティ