曽我歯科医院ホームページ【大阪市/東成区】

院長紹介

曽我歯科医院 院長 曽我 健曽我歯科医院 院長 曽我 健

AQBインプラント臨床指導医
AQBインプラント専門医
口腔診断学会会員
日本歯科医師会会員
大阪府歯科医師会会員
AAID認定医

※AQBの専属講師で2ヶ月に1回講演中

平成元年~平成3年

愛知学院大学 歯学部卒
大阪歯科大学 診断科 入局
平成3年~平成5年

星野歯科医院 勤務
平成5年~平成7年

渡米
ニューヨーク在住のDr.Weiss(インプラントの権威)に師事
平成7年~平成15年

帰国後 曽我歯科医院(昭和34年開業)勤務
平成15年~

曽我歯科医院 院長就任(第二代)
現在に至る

インプラント治療と歯科医師の経験

インプラントをご存知ない方にインプラントのお話をすると、まず「手術が怖い」「痛そう」「体に悪影響はないの?」という反応が返ってきます。当然の事です。今は自信を持ってインプラント治療をお薦めしている私でさえも、初めは不安だったのですから。
不安に思われている患者様が私を信頼して「よし、インプラントにしよう」と思ってくださる時の理由の1つに「インプラントのプロだから」というご意見があります。
知識は1日でも得ることができますが、実績を重ねるには月日がかかります。私は長年インプラント治療に携わり、数多くの症例を診てきました。そんな中で培った経験が私の自信になっています。
歯を失ったり入れ歯でお悩みの方、まずはご相談においで下さい。

インプラント治療をされている先生方へ

これまで、インプラント治療を行う事で多くの患者様にご満足頂いてきました。
「毎日が楽しくなった!」「食事が美味しい!」と喜んでくださる笑顔を見ると、こちらも幸せな気持になり、「これからも頑張ろう!」と励みになります。
インプラント治療は、ひと昔前に比べて普及し多くの先生方が行うようになりました。そんな先生方に、これまでの私の経験を役立てて頂ければと、インプラントセミナー講師・WEBインストラクターをしております。
皆さんが、私のように患者様からたくさん笑顔を頂けるようお手伝いできれば幸いです。

AQBオンラインサポート認定医

インプラント治療で最も大切なことは、的確な判断です。ですが、難しい症例の場合など「他の先生の意見も聞いてみたい」という時はありませんか?そんな時役立つのが“AQBオンラインサポートシステム”です。
これは、AQBユーザー限定のサービスですがこのシステムを利用することにより、WEB上にて“AQBオンラインサポート認定医”から的確なアドバイスを無料で受けることができます。
私はこのAQBオンラインサポート認定医に指定されており、日々様々なご質問にお答えしています。他にも経験豊富な先生方がいらっしゃいますので、先生を指定して質問することもできます。

インプラントセミナー情報

AQBインプラントセミナーの講師をしております。
●2010年11月14日(日) 宮城県仙台市でインプラント外科コースの講習会を行いました。(今回はAQBの講習会とは関係ありません)
●2010年7月1日 静岡県静岡駅前ビルにてインプラントの講習を行ないました。
●2009年11月28日・29日 福岡県福岡市にて歯健会主催のインプラントセミナーに講師として参加しました。
●2010年2月14日 大阪市北区(阪急産業梅田ビル)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行ないました。
●2009年7月12日 大阪市北区(阪急産業梅田ビル)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行ないました。
●2009年3月8日 大阪市北区(阪急産業梅田ビル)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行ないました。
●2008年10月19日 大阪市北区(阪急産業梅田ビル)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演行ないました。

●2008年9月21日 
名古屋市名東区(サンプラザシーズンズ)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行いました。

●2008年7月27日 大分県(iichiko総合文化センター)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行いました。
●2008年7月13日 大阪市北区(阪急産業梅田ビル)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行いました。
●2008年6月15日 名古屋市名東区(サンプラザシーズンズ)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行ないました。
●2008年3月20日 大阪市北区(阪急産業梅田ビル)にて、AQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行いました。
●2008年2月17日 大阪市北区(阪急産業梅田ビル)にてAQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行いました。
●2007年12月9日 福井市(地域交流プラザ)にてAQBインプラントセミナーベーシックコースの講師として講演を行いました。

基本情報

曽我歯科医院
院長曽我 健

537-0002
大阪府大阪市東成区深江南3-14-9

06-6981-2591

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科
駐車場
6台有り(当院の向かいに専用の駐車場があります。)
休診日
木・日・祝
アクセス方法
近鉄布施駅
北出口から徒歩約10分
ブランドーリ布施(屋根つきの商店街)を直進

地下鉄千日前線 新深江駅
3番・4番出口から徒歩10分
ドギーマンの横を通り、りそな銀行が見えたら左折

MAP



歯医者情報 デンタルシティ