田辺歯科医院ホームページ【大阪市/北区】

治療案内

審美歯科

まずは貴方にとって、どんな治療が必要かを診断します。

虫歯や出っ歯、歯並びに悩みがあり、どうせ治療するのであれば白くキレイに治療したいという方は、前歯でも奥歯でも、審美的な治療を行うことが可能です。

白くてキレイで、まるで本物のような自然な歯を再現いたします。

ホワイトニング

当院では歯を白くすることはもちろん、総合的なお口の美しさをご提案させていただきます。
健康的な歯の白さは、健康的なピンク色の歯ぐきにこそ映えます。
歯ぐきが黒ずんでいると、せっかく歯だけ白くなっても不自然に見えてしまいます。

歯の白さはもちろん、歯ぐきの本来の美しさも取り戻し、最高の笑顔を手に入れましょう。

インプラント

いつまでもおいしく食事をすることが出来るように、自分の歯と同じ程度の機能的・審美的な歯を持つための治療、それがインプラントです。

当院では治療するにあたって、治療内容、治療時間、治療時の痛みなど患者さまの不安や疑問を一緒に解決します。

痛みを和らげるための工夫や努力を最大限に行っております。

歯のクリーニング

毎日の生活の中でどうしても付着してしまう、歯ブラシやうがいだけでは落とせない汚れ。

専門の歯科衛生士が、歯本来のツヤと白さを取り戻し、キレイなピンク色の歯ぐき(健康な状態)を維持するお手伝いをさせていただきます。

歯のクリーニングを行うことで、歯の白さを維持できることはもちろん、虫歯や口臭、歯周病を防ぐことが出来ます。

歯のかみ合わせ

歯のかみ合わせには、顔の表情、特に口元の表情、また姿勢にもとても深く関係します。

かみ合わせを調整することで健康はもちろん、アンチエイジング効果が期待できます。

虫歯治療 一般歯科

当院では、痛むから「とりあえず削って詰める」というような治療は行いません。

歯が痛む、変色してきた、歯茎が下がってきた・・・どんな場合にも、まず第一に「何が原因でおきていることなのか」ということを正しく診断いたします。
その上で、トラブルを繰り返さない為にどうしていくのがベストか、患者さまと一緒に考え、症状ごとの的確な治療方法をご提案し、納得していただいた上で治療をすすめてまいります。

※当院では、痛みが強く早急な処置をご希望される場合を除いて、初診でいきなり歯を削る、抜くなどといったことは行いません。

親知らずの治療

身長や骨格など、骨の成長が止まってから生えてくる親知らず。
そのために並ぶスペースが不足してきれいに並ばなかったり、斜めや横向きに生えてくることもあります。

様々な問題因子を抱えた親知らずとどう向き合っていくか、最善の方法を一緒に考えましょう。

歯周病・虫歯・口臭予防

口内環境は人それぞれです。
患者さまお一人おひとりに合ったブラッシング方法や予防対策があります。

気をつけているつもりなのに、虫歯が出来てしまった、歯茎が下がってきた、口臭が気になる・・・という方はぜひご相談ください。
シンプルで効果的な、あなただけの予防方法をご提案いたします。

レーザー治療

患者さまの治療後の痛みの緩和、その他様々な治療に応用できるCO2(炭酸ガス)レーザーを導入しています。

当院では患者さまの負担を可能な限り軽減した、無痛治療を心がけています。

基本情報

田辺歯科医院
院長田辺 優子

530-0041
大阪府大阪市北区天神橋2-3-16 アーク南森町ビル2F

0120-57-6480

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科
アクセス方法
地下鉄堺筋線・谷町線 南森町駅【④-B出口】すぐ
JR東西線 大阪天満宮駅【③出口】すぐ

MAP



歯医者情報 デンタルシティ