谷口歯科クリニックホームページ【大阪市/天王寺区】

治療について

一般歯科

一般治療といえば、治療の品質に限界があると思われている方も多いかもしれません。

当院では、そのような中でも、できる限り患者様が長く治療した歯と過ごしていただけるよう、その場限りではなく、長期的な視野に立った治療をおすすめしています。

徹底した治療の説明や、最新の医療機器、それを生かす技術で、一般治療であっても患者様の立場に立ち最適で親切な治療をご提案しています。

義歯(入れ歯)

入れ歯でお悩みの方へ・・・

【ノンクラスプ】
見た目でお悩みの方には「ノンクラスプデンチャー」をお勧めします。金属のバネを使用しませんので、見た目が入れ歯と気付かれにくく審美性に優れています。
さらに適度に弾性があるため、装着時の違和感が少ないのが特徴です。

【メタルプレート】
また金属床を併用する事により、熱が伝わりやすく味が感じやすくなったり、入れ歯自体を薄く軽くできたり、お口の中を明るく見せたりと使用感も向上します。

金属床コバルト
金属床の定番。保険の義歯と比べて味を感じやすく、薄くできます。

金属床貴金属
コバルト床よりも見た目に美しく、お口の中を明るく見せます。

金属床チタン合金
体に優しいチタンを使用し、他の金属に比へ軽いのが特徴です。

※保険適用のものから自費のものまで幅広く取り扱っております。お気軽にスタッフにご相談ください。

審美

ジルコニア
審美的、強度的にバランスのとれた最高のかぶせ物です。

メタルボンド
金属のフレームにセラミックを焼き付けたかぶせ物です。丈夫で見た目もキレイです。

ハイブリットインレー
ハイブリットクラウン
白色のかぶせ物の中では、費用が安い保険外のかぶせ物です。保険のプラスチックとセラミックを混ぜ合わせたかぶせ物、詰め物です。

ゴールド冠
体と歯に優しい、Gddを使用します。金属の中では明るい色調です。

ゴールドインレー
体と歯に優しい、Gddを使用します。金属の中では明るい色調です。

基本情報

谷口歯科クリニック
院長谷口幸平

543-0033
大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝2-13-1 1F

06-4305-6480

診療科目
一般歯科、審美歯科
休診日
木曜・土曜 午後
アクセス方法
JR桃谷駅より徒歩2分
改札を出て右手、デサントの角を左に折れた大通りを右手に10メートル、「堂ヶ芝」交差点を直進すぐです。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ