つよし歯科ホームページ【大阪市/東成区】

クリニック紹介

院長紹介

院長 : 中川 斉

経歴

平成10年 大阪歯科大学 卒業
平成10~11年 大阪歯科大臨床研修医
平成11~12年 田中歯科医院 勤務
平成13~18年 中川歯科医院 勤務
平成19年 つよし歯科 開院

資格・所属

・日本歯科医師会
・大阪府歯科医師会
・スタディグループ「歯庵」
・高度治療義歯研究会

ごあいさつ

ポジティブな歯科医院へ

歯科医院の技術は日々進歩し、歯科医院のイメージもポジティブなものに変わっています。 当院は、お気軽に御来院頂き、治療後は口の中がスッキリときれいになり、患者様に気持ちよくお帰り頂く場所を目指し開業いたしました。 髪を切りに行ったり、エステに行くようなお気持でいらして頂ければと思っております。 また、相談スペースを設けておりますので、何でもお気軽におっしゃってください。

診断方針

現在は長寿社会であり、平均寿命は80歳を超え、90歳近くまで延びています。歯は10代で全て生えそろい、死ぬまで毎日使い続けます。この使う年月の長さと頻度を考えますと、一本の歯もおろそかにはできません。
治療も虫歯をただ削り、詰めものをする物理的なものだけで大丈夫でしょうか?虫歯が出来るのには原因があります。きちんと治療するには、もつれた糸をほどくように、なぜその問題が生じたのかという原点まで戻らなければいけないと思います。
歯のトラブルをかかえ、自分ではどうすればよいか分からず我慢したり、見て見ぬ振りをしている方もおられます。 そういう時は現状から一歩ずつさかのぼり、今まで意識していなかった原因を探していきましょう。ほとんどの場合、一つ一つの問題は単純なものです。
私どもは患者様のお話を聞き、患者様の立場にたって考え、問題解決のお手伝いをさせていただきます。

医院設備

液晶モニタ

当院では患者様一人一人のお口の状態をよりわかりやすく、納得の上治療を進めるため、液晶モニタで拡大レントゲンを表示したり、アニメーションを使った説明を行っています。

CO2レーザー

通常の治療に使用することで、よりよい効果が得られる、最新機器です。
・痛みをとる。
・傷・炎症を早く治す。
・免疫機能を高める。
などの特徴があります。

ヤグレーザー

黒い部分に反応するため、主に初期虫歯に使用します。痛みの少ない治療で患者様の負担を軽減しています。

徹底した滅菌主義

院内感染を防ぐため、口の中にいれるすべての器具を、滅菌パックにいれています。また、コップ、エプロン等もすべて使い捨てを使用しています。

拡大鏡

精密治療をモットーとし、裸眼での治療は行わず、常に拡大鏡を用いています。

院内紹介

受付

お困りことがございましたら、受付スタッフに何でもご相談ください。

待合室

ダークブラウンで統一され、おちついた雰囲気。全面ガラス張りでいつも明るい待合室です。

受付

各チェアーに液晶ディスプレイを設置。自身の口腔内映像や、様々な説明を見ることができます。

基本情報

つよし歯科
院長中川 斉

537-0022
大阪府大阪市東成区中本1-9-11 コノミヤ2F

06-6972-8241

診療科目
一般歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
水・日・祝祭日
アクセス方法
大阪市営地下鉄今里線/緑橋駅7番出口すぐ
大阪市営地下鉄中央線/緑橋駅より徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ