なべ歯科医院ホームページ【大阪市/城東区】

治療について

治療方針

保険をできるだけ活用し、患者さんへの金銭的負担を少なく、
そして快適な生活を送っていただけるように心がけています。
治療の前には、治療内容をきちんと説明し患者さんの納得のもとに治療を行います。

痛みがひどくなってからでは「手遅れ」ということも少なくありません。治療が早ければ早いほど、
治療に費やす時間も費用も少なくて済みますし、患者さん自身への負担も軽減されます。
早めの治療、ご自宅でのアフターケアが最も大切だと考えています。

【院長】 鍋 登志樹
・昭和62年4月~諏訪保育園 嘱託歯科医
・平成18年4月~諏訪小学校 学校歯科医

保険でできる治療について

虫歯などの一般的な治療はもちろん、前歯や入れ歯の治療も保険適応です。
虫歯の治療一つをとっても種類はいくつかあり、歯の状態によって使い分けます。
患者さんとの話し合いの中で治療方法を決めていきます。

※特殊な治療や材料をご希望の場合は、保険が適応されないことがあります。

虫歯・前歯治療

虫歯の進行具合や、歯肉の状態、歯の質によって治療の内容は 変わります。
治療は一人一人違うため、その方にあったオーダーメイドの 治療を行います。

また、前歯の治療も保険での治療が可能です。転んで前歯を 折ってしまった 、大きな虫歯で歯が欠けてしまったというケース でも、歯の根っこや神経の治療などは保険が適応されます。
保険治療と自費治療では、歯にかぶせる材料が違ってきますので
一度、ご相談ください。

入れ歯治療

ちゃんと噛めない、食事がおいしくない、発音がはっきりしない など感じたことはありませんか? それは、入れ歯の形や噛み合わせに原因があることが多いのです。

よく噛めて話しやすい、ご自分にあった入れ歯を使いませんか?

入れ歯治療でも、特殊な治療でない限り保険が使えるので お気軽にご相談ください。

保険適応外(自費)治療について-プチホワイトニング-

お試し感覚でできる"簡単ホワイトニング"

1回[15~20分程度]3.000円(自費治療)

「ホワイトニング」は、歯を白く、美しくしたいという
方におすすめ!
値段もお手頃で、医院で簡単にできるので、興味のある
方はぜひお試しください。

※お口の状態や条件などによって、個人差はあります。

詳しくは、当院までお問合せください。
TEL 06-6961-8211

基本情報

なべ歯科医院
院長鍋 登志樹

536-0021
大阪府大阪市城東区諏訪4丁目16-24

06-6961-8211

診療科目
一般歯科、小児歯科、口腔外科
駐車場
あります
休診日
水曜日午後・土曜日午後、日曜日・祝日
アクセス方法
地下鉄中央線/深江橋駅2番出口より徒歩約3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ