西歯科医院ホームページ【大阪市/平野区】

医院案内

安心・安全のための空間と設備

西歯科医院では患者様お一人おひとりに最適・最善の治療をご提供するため、ゆとりと癒しのリラックス空間と最新の設備をご用意しております。

レセプション

自然光がふりそそぐ明るい広々とした空間。フロントスタッフが笑顔でお迎え致します。静かに流れる音楽とアロマの香りでリラックスしていただけます。(お子様専用の待合室は別にございます。)

診察室

プライバシーを守る個室空間。
大型パネルモニターを使い、解りやすく説明を行います。
最善の治療方法を主治医とご相談ください。

キッズ診療室

小児歯科専用ルームです。
キッズ専用待合室が隣接しています。
お子様はもちろん、お子様連れのお母様も、お子様が遊んでいる様子を見ながら安心して受診していただけます。
ご兄弟等、ご家族全員でファミリールームとしてご使用いただけます。

キッズルーム

お子様専用の待合室(オモチャ部屋)です。個室ですので他の患者様に気を使うこと無く、お子様に遊んで頂けます。
隣の小児歯科専用ルームから中の様子を見ることが出来ます。
お子様にも大人気のお部屋です。

VIPルーム

VIP専用ルームです。
自費治療をご希望の方やインプラント・歯周病のオペを行います。
VIPの方にふさわしい広々としたスペースでゆったりと安心・安全、最高レベルの治療をお受けいただけます。

エグゼクティブルーム

自費治療をご希望の方の専用ルームです。

カウンセリングルーム

初めて来院された患者様に安心、ご期待に診療をお受け頂くためのカウンセリングルームです。専任のカウンセラーが担当致します。
また、最適・最善の治療方法、治療費、治療期間などのご説明やご質問、ご相談をお受け致します。

滅菌消毒室

治療に必要な器具や基本セットを滅菌・消毒しています。
基本セットはお一人分ずつ滅菌バッグに入れて、滅菌処理をしていますので、院内感染の心配もありません。
外科治療やインプラント治療に必要な器具・材料は、使い捨てに出来るものは全て使い捨てです。

レントゲン室

CT、パノラマレントゲン、デンタルレントゲン、セファロレントゲンなど、各種レントゲンを完備しています。
CTレントゲンはとても高額な機器なので所有している医院は多くありません。
西歯科医院では、安心・安全の医療のために高機能のCTを活用しています。

カルテ管理室

患者様お一人お一人のカルテを管理している部屋です。
歯科医師や歯科衛生士が、担当患者様の経過を記録しています。

メンテナンス・ケア専用ルーム

定期的に歯石除去をしたり、歯周病のメンテナンス・ケアをする専用ルームです。担当歯科衛生士が、患者様お一人お一人に最適なメンテナンス・ケアを行います。
数か月に一度、ケアを受けて頂き、大切な歯の健康を守るサポートをしています。アロマの香りでリラックスして頂ける、癒しの空間です。

ECOルーム

応急処置や簡単な処置を行う治療室です。

ドレッシング・ルーム

治療前後の身だしなみを整えて頂くスペースです。
リラックスして治療をお受けください。

基本情報

西歯科医院
院長西 一幸

547-0047
大阪府大阪市平野区平野元町10-15 シェモア平野駅前 1F

06-6793-7500

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
2台あります(事前にご連絡ください)
休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
JR大和路線平野駅南口より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ