はなてん内田歯科医院ホームページ【大阪市/鶴見区】

院長紹介

昭和39年6月3日生
守口市出身。平成元年松本歯科大学卒。
同年歯科医師免許取得後、勤務医として9年勤めながら、一般歯科、小児、矯正、インプラントを各専門医から学び、平成9年4月に守口市にて開業。
趣味は水泳とヨット。
平成17年10月に放出に移転開業、二児の父

こんにちは、院長の内田良平です。ホームページをご覧頂きありがとうございます。
私は9年間、勤務医として歯科医療に従事した後、守口市で8年間開業医として、地域の皆様のお口の中の健康を守るお手伝いに貢献してまいりました。平成17年10月、妻の実家近くのこの地、放出にご縁があり、新規移転開業いたしました。

歯科医師は天職

私が歯科医師をを目指したのは、平成元年のことです。
歯科医師免許取得後、梅田の歯科クリニックに就職しました。そこで志の高い先生方に魅せられ「私もそうなりたい」と強く思い、数々の研修会に参加したりと、無我夢中で勉強しました。勉強すればするほど歯科治療の奥深さにのめり込み、歯科医師は私の天職だと思えるまでになりました。
その後守口市で開業しましたが、勤務医時代に習得した技術的なことに加えて、今まで以上に“一人一人の患者様のお話に耳を傾け、親身になって診療することが大切”だと感じました。患者さんが安心して治療を受けられるようインフォームドコンセントをしっかりと行なわせていただき、お一人お一、心と心のつながりを実感しています。

私の健康法

トライアスロンを趣味としていた妻の影響で、体力をつけるために子供の頃に取り組んでいた水泳を再び始めました。実は私には高血圧・狭心症の疑いがあったのですが、水泳を始めたことによりみるみるうちに体調が良くなりました。昨年7月には24時間水泳にも参加し、体力の増加を実感しました。ダイエットにも非常に効果的で、適度に筋肉もついて健康的な身体になることができました。今年は、1時間に3500mを泳ぎきることを目標にしています。

はなてんの皆様のお役に立つために

開業から8年が経ち、妻の実家に近い放出の駅前にクリニックを移転いたしました。また、守口で頑張ってくれていたスタッフも、こちらで一緒に頑張ってくれています。そして、より患者さんへの安心をご提供するために、歯科医師を新しく迎え、今まで以上に充実した診療を行うことが可能になりました。

基本情報

はなてん内田歯科医院
院長内田 良平

538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-6

06-6969--6480

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
当院は駐車場(2台)を完備しています。身体障害者専用マークがついておりますが、どなたさまでもご利用いただけます。
なお、満車の場合は、当院隣の有料駐車場をご利用の上、駐車券をお持ちください。診療時間分の駐車チケットをお渡しいたします。
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
JR学研都市線 放出駅北口から
西へ徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ