フローラル歯科ホームページ【大阪市/此花区】

医院紹介

医院外観
entrance

受付
information

待合室
waiting room

キッズルーム
kids room

診療室(個室)
examination room

院内設備

デジタルパノラマ
大切なあなたの体のために…
当院では、最新のデジタル画像処理システムを採用し、患者さんへのX線照射量を従来に比べ1/2以下※に抑えています。
※朝日レントゲン工業(株)の実測データによる。

AC(オートクレープ)滅菌
高温度と高圧力で滅菌するACは、診査,治療に使うほとんどの器具の滅菌に、世界中の医療機関で使われています。加圧蒸気で、あらゆる菌・ウィルスを死滅させる効果があります。
一つ一つパックしております。

ホルマリンガス殺菌器
ほぼすべての菌・ウィルスに効果のあるホルマリンガスによって殺菌します。
AC滅菌できないプラスチック製機器も、常温・常圧殺菌ですので、利用できます。

口腔外バキューム
治療中に発生する有害な歯の切削片・金属片・血液・唾液や細菌やウィルスを含んだ飛沫を強力に吸い取り、患者さんの健康を守る安全でクリーンなシステムです。

笑気麻酔
小さなお子さんだけでなく大人でも、歯の治療は怖い、嫌いだと思われている方は多いのではないでしょうか。
そんな思いから患者さんを解放させるために生まれたのがこの笑気麻酔です。
これによって、治療に対する恐怖や不快感といった精神的ストレスから解放され、リラックスした状態で治療を受けることができます。

拡大鏡
精密な治療とメインテナンスを行うために、拡大鏡を使用します。
処置、咬合調整などに必要な倍率はもちろん、広い術野を確保することで、精密治療に精度と効率化をもたらします。

位相差顕微鏡
位相差顕微鏡による口腔内細菌(プラーク中の細菌)の診断を行えます。ご希望の方はお気軽にお申しつけください。

オゾン水
当院では院内感染予防のため院内の水を全てオゾン水にしております。オゾン水は協力な殺菌・ウィルスの不活性化作用があります。

院内にオゾン水のポスターがあります。
是非ご一読ください。

当院では、院内感染予防に超酸性水(オゾン水)を活用しております。

超酸性水は、耐性黄色ブドウ球菌やB型肝炎ウィルスを瞬時に殺菌できると話題になりました。
安全性が高く、地球環境に優しい殺菌方法として話題を集めています。

※次亜塩素酸ナトリウムと強電解酸性水の殺菌時間比較

ウイルス保菌者(ウイルスは血液や唾液に含まれています)から健全者への感染を未然に防ぐため、最善の努力を惜しみません。
1.治療に使用したインスツルメント類の滅菌
2.加熱滅菌できないプラスチック類の滅菌
3.治療代の除菌
4.加熱滅菌できない印象材の滅菌
5.手指の洗浄
など、今まで見過ごされてきた所まで細心の注意を払って感染予防に努めております。
※ご希望の方には、お分けしております。

院内にはオシャレな空気清浄機を設置し、常に清潔さを保っております。
空気中に浮遊している有害物質を細かいミストが取り除き、 除菌・消臭に効果をあらわします。また、心地よい自然の香りがお楽しみいただけます。

「プラズマイオンクラスター(SHARP)」
自然界にあるのと同じイオンをプラズマ放電により作り出し、放出するイオン発生機。浮遊ウイルスを抑制し、浮遊カビ菌や付着したニオイを分解・除去します。広い範囲に素早く強力に除菌・浄化します。

「ディデシルディメチルアンモニウムクロライドエタノール ― DGHM ―」
感染症を予防するため、患者さんお1人お1人の治療後やインプラント等の外科手術室の除菌に使用しております。
DGHM認定品は、30~120秒で肝炎ウイルスを不活性化するというデータもあり、感染予防に大きな力を発揮します。

◆SELFEEL(空気触媒)
当院で使用しております空気触媒「セルフィール」は、シックハウスの原因の一部である有害物質を分解し、消臭・抗菌・防汚・防カビに優れた効果を発揮します。
空気触媒とは…
空気触媒はお部屋の壁や天井にコーティング施工するだけで、様々な優れた効果を発揮する新しいタイプの触媒です。 一度施工すると効果は長期間持続いたしますので、いつも快適な住空間を創り出します。

基本情報

フローラル歯科
院長神末 佳英

554-0001
大阪府大阪市此花区高見1-4-50

06-6466-6480

06-6466-6480

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
3台
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
JR・阪神「西九条」よりバス10分
阪神「千鳥橋」よりバス8分
「高見1丁目」下車 ジャスコ フローラルタウン店前

MAP



歯医者情報 デンタルシティ