もがり歯科医院ホームページ【大阪市/旭区】

院長紹介

院長

茂苅 拡治
大阪市生まれ
松本歯科大学卒業
医療法人アポロ歯科医院勤務を経て、平成9年「もがり歯科医院」開業

所属学会
日本歯科衛生学会
日本抗加齢医学会
大阪SJCD(Society of Japan Clinical Dentistry)

院長挨拶

「真面目に歯医者さんに通っているのに、どんどん歯が悪くなっていく」
「特に治療してもらった歯からダメになる」
みなさんはこのように感じたことはありませんか?
今、歯科界では『医原性疾患』という言葉が注目されています。
歯医者に行って治療したことにより、口の中がより悪い状態になってしまうということです。信じられないと思われるかもしれませんが、今の日本の保険医療制度内での治療ではある意味仕方ない事なのかもしれません。
もがり歯科医院ではそういった患者さんをつくらないために、ドクター、スタッフ一同、日々協力研鑽しております。
お口のことで何かお困りのことがございましたら、まずはご連絡下さい。
もがり歯科医院一同、誠意を持って対応させていただきます。

はじめてご来院される方へ

当院は建物の2階にございます。
入口から左に見えるエレベーターでお上がりいただくと、受付スタッフがお迎えいたします。車椅子、ベビーカーでも通院していただけます。
診療に際しましては、なぜこうなってしまったのか、どのような検査・治療が必要なのか、今後どうすれば再発を防げるかということを、患者さまお一人おひとりに丁寧に説明いたします。

急にご来院の患者様へお願い

当医院は予約制になっております。

予約が混み合っていて、急なご来院、急なお電話での、ご予約に対応することが大変難しい状態です。
現在ご予約をおとりしていただいている患者様も、数週間以上お待ちいただき次回のご予約をおとりさせていただいています。
急なお痛みがでる前に、定期的な健診でのご来院をお願い致します。
どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

もがり歯科医院では、痛いところのみ、取れてしまったところのみの治療は行いません。
お口全体を診る治療を行います。

基本情報

もがり歯科医院
院長茂苅 拡治

535-0002
大阪府大阪市旭区大宮1丁目19番10号

06-6951-5608

06-6955-5441

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科
休診日
日曜・祝日・第3土曜・土曜午後・水曜
アクセス方法
・地下鉄谷町線「千林大宮」駅(エレベーターあり)から徒歩5分
・京阪電車「森小路」駅から徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ